Pages

2009年8月21日金曜日

2週間ほど前から家探し始めています。

昨年12月にこちらでレンタルの家を探すときに手伝ってもらったRealtor(不動産業者)のLiseにお願いして、9日に4軒見て回りました。残念ながらこの4軒はどれも気に入りませんでした。

この4軒は私たちがネットで探していた物件をLiseに伝え、見たものだったので、改めて、予算、希望要綱を伝えました。後日彼女からメールでリストが送られてきたのですが、明日は私たちがネットで探した家を見せてもらうことになっています。

今回は同じ市にある家を回ります。ネットで見た限りでは、ここが一番私たちの希望に合う物件が多く、ぶーちゃんの会社からは少し遠くなりますが、ここを先に見て回ろうと思っています。

ただ、見たい物件は12軒あったのですが、そのうち4軒はすでにunder contract(契約下にある)だと言う連絡が今朝Liseから来たので、リストから外しました。1軒は私が一番見たかった家、1軒がぶーちゃんが一番見たかった家です(涙)。残念。

と言うことで、明日は10:30から8軒見て回る予定です。

2 コメント:

chika さんのコメント...

junさん、ご無沙汰してます~。お元気でしたか?
NHに行かれてからますます創作活動に熱が入ったみたいですね。
息つく暇も無く作品をアップされていてすごいな~、と感心しています。

それにおうち探しも始められるようで、また忙しくなりますね。
一番希望だった家はほかの人にも魅力的だったのでしょう。
寒くなる前にいい物件が見つかるといいですね。

じゅん さんのコメント...

chikaさん、こちらこそご無沙汰しています。
時々ブログを覗きに行っているのですが、ここのところ更新がないので、お忙しいのかな?と思い、メールもしませんで...。
一気にががっとやったせいか、現在お休み中です(爆)。

私が一番気に入っていたところは、写真で見た限りキッチンやファミリールームがとってもいい感じだったので、ぜひとも見たかったんですよ。ただし、Heatingがガスではなくオイル(石油)だったので、その辺がどうかな~と。メンテナンスが大変そうで。
ぶーちゃんが見たかったところは土地が4.6エーカーあって自分の土地内でシューティングができるってことと、ガレージが大きかったので、ウッドワーキングができるって夢見てたんですけどね(苦笑)。

できれば雪が降る前に引越ししたいですね。今年のような思いはもうこりごりです。
が、今家を見ても冬にどんなつもり方するのか想像できず、その辺がちょっと心配です。
ではでは、これから゚*。★イッテキマ━━ヽ(`・Д・´)ノ━━ス★。*゚

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.