Pages

2009年8月4日火曜日

今日はキルトのTOPを仕上げるつもりだったのですが、お稽古に持っていくバックを作るのに時間を費やしてしまいました(*・ω・*)


先週から文化刺繍を習い始めたので、そのキャンバス(枠)を持ち運ぶためのバックを作ることにしました。


枠が横にちょっと長いのと糸を入れるプラスチックのBOXも持ち歩かないといけないので、すこしまちをつけました。


片側はUnderground Railroad Quiltを作るときに失敗したブロック(配色まちがい)を利用しました。もう片側はUnderground Railroad Quiltの残り布を本当に適当にパッチワークしました。


表布だけにキルティングをして、中袋をつけました。持ち手はもう何年も前に日本に帰ったときに買って来たものです。皮なのでちょっと縫い付けるのが大変でした。皮を縫うときの針って特別なものがあるのかな??それとも糸が太すぎた??ある本に5番刺繍糸を使うと良いと書いてあったので、その通りにやってみたのですが...皮に開いている穴が小さかったのかも。







2 コメント:

Lea さんのコメント...

ね、この色合い、やっぱりいいですよ。失敗ブロックがこうなるとは。。。。
やっぱりキルトって無駄がないよね~。(笑)
この後ろの継ぎはぎな面も大好きです、Primっぽくって可愛い。

じゅん さんのコメント...

失敗といっても配色間違っただけなんで、こんなブロックもありだよな~って。
このブロックの布のBOM,かなりお得でしたよ~。
こうやって別の物を作ってもまだ残っています(笑)。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.