Pages

2010年6月13日日曜日

6/5の土曜日はぶーちゃんの会社の人の結婚式にお呼ばれ。


お昼過ぎにおばのところを出てクーちゃん&ミッシェルの家に行きました。彼らは昨年秋までB&Bをやっていたのですが、いろいろあってB&B経営をやめてDurhamに戻っています。なので、彼らの家に泊めてもらうことに...。しかも結婚パーティーのホテルのすぐ近くなので、超便利。


18:00から教会でお式。ちらほら見覚えのある顔が...。


新郎はぶーちゃんがアメリカに戻ったとき(10年前)に入社した会社から一緒に働いている人(歩き鑑別の会社で働いていたようですが)。


今の会社に入ってからぶーちゃんの紹介で、この1年に6人ほど入社したのですが、彼はその1番最初の人で、その面接に来られたときに一緒に食事をしたことがある人です。


今の会社からぶーちゃんを含め4名、前の会社その前の会社の知り合いもいてちょっとした同窓会のよう。中には日本人の方も...。もう何年も前に日本に帰られたはずなので、この場にいらっしゃるのにびっくり。お話を聞いてみると金曜日に来られて日曜日にはもう日本に帰られるとのこと。本当に結婚式のためだけに来られたようです。またまたびっくりです!!


式自体は30分程度。お式が終わった後披露宴会場のホテルへ。


私たちは19時前にはホテルに着いていたのですが、新郎新婦が会場に到着したのは20時過ぎ...。その間会場の外(廊下??)で立ち話...。久々のヒールは辛い!!(苦笑)。


席は決まってなくって好きなところに座るようになっていたので、お仕事関係の方で、でも契約社員の方なので事務所で働いてない方がご夫婦で来られていたので、ぶーちゃんはその方とテーブルを一緒にしました。


お二人とも中国人なので私と一緒にいたら、知らないかたは同じ国から来たように見えたかもね。彼らはバーモント州のバーリントン(Burlington)に住んでいて(昨年私たちが遊びに行ったところ)NCは初めてとのこと。なのでもちろんアイスティーが甘いってことは知らなくって、前もってぶーちゃんが説明していたのですが、出てきたアイスティーはあまり甘くなかった(苦笑)。


お料理はビュッフェだったのですが、ドア(お料理)に一番近い私たちのテーブルは一番最後で、残念ながらあまり残ってなかったです。


が、すでに9時ごろだったので、もうほとんど食べれない状態だったんですけどね。ケーキカットがあって、ケーキが配られ、22時少し前にダンスの時間。う~ん、これはまだまだ終わらないぞ!!って感じ。


ぶーちゃんが、そろそろ帰ろうかと言ってくれたので、途中ながらお暇することに。と、ちょうど同じテーブルの彼らも同じことを考えていたらしく(二人での会話は中国語でわからなかったの~)ほぼ同時に席を立ちました(笑)。


取りあえず新郎に挨拶に行って会場を出ました。


まだ、この後続きがあるのですが、それはまた後日。

2 コメント:

Lea さんのコメント...

披露宴が8時過ぎか〜。。。と、考えながら、今思い出したのですが私もそんな感じのお式に出席した事がありました。 結構遅くになっても皆さん帰らないので、私も主人もかなり眠気が。。。(爆)
こんなに遅い披露宴って、日本ではあまりみかけませんよね?? 二次会、三次会は別として。。。

ぶーちゃん、久しぶりの仲間との再会は嬉しかったでしょうね。

じゅん さんのコメント...

ぶーちゃんもこんな遅いのは初めてだって言っていました。
多分私も...。

始まる前には今同じ職場のドイツ人ご夫妻とお話していたのですが、結局、私たちは同じテーブルの中国人のご夫婦とずっとしゃべっていました(苦笑)。
懐かしい方とはちょこっと近況報告していただけのようです。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.