Pages

2010年6月17日木曜日

うちの近くに馬を飼っているところが家があるのですが、今日郵便局に行くときにそこの横を通ったら馬に乗って出てこられました。


優雅に馬でお散歩~。はぁ~羨ましいです。


実は家を探しているときに馬場/馬小屋があるところがいくつかあって、ぶーちゃんはいいな~って言っていたんですよ。


が、馬の世話は??それより馬を飼うお金がどこにあるのかって話で(爆)。

5 コメント:

misako さんのコメント...

うまですか~~いいな~のどかな田園風景、思い描いてます。
実家の傍が京大のグランドで馬術場があるんです。
小さい時、良く父に連れられて馬を観に行きました。
とても身近な動物でしたよ。。
そのうち、じゅんさんのお宅でも見られるかな?(笑

シリコンスチーマー、発売元のURLを記しておきましたので
検索してみてくださいね。
たぶんネットもあるかも~。

Lea さんのコメント...

馬っすか〜!?(笑)馬の主、今イメージしたのがクラーク ゲーブルでした。あ、ゲーリー クーパーでもいいな。。。(笑)

って、本当のところは農家のおっちゃん的な人だったりね。(笑)

しかし、馬はね、金かかるよね。。。。維持費が。。。並の料金じゃないですもんね。
ぶーちゃん、犬、「犬買いたい熱」はどうしたの?馬よりは費用も安いから、そう考えると格安!?。(笑)

Lea さんのコメント...

うん、私もじゅんさんの方持ちます。犬もね、世話が大変だものね、お金もかかるし。。。
私の伯母が「子供が巣立ったから」と、今度は犬を飼いだしたのですけど、私は「子供が巣立ったら万々歳じゃー」ってペットは飼わない気がします。
やっと、「自分の有意義な時間」が持てるというのに。。。ペットの世話で明け暮れるのはちょっと。。。(笑)

あんず71 さんのコメント...

ウチの娘に話したら飛びつきますよ!!
彼女は馬が大好きだから~。
小さい頃、競馬中継を見て喜んでました。
見て良し、乗って良し、食べて良し!!だそうです。
高校もそちら方面へいきたかったけど、東京じゃ無い!
それでパソが出来る商業科へ進んで・・・・
今では、工業科へ行けば良かった~と言ってます。
ねじ回しも工具も好き~♪ 変な子です。

馬の知識、凄いですよ~!!
ゲームのダヒスタをやりまくってましたから~。

じゅん さんのコメント...

Leaさん
病気とかかかるとお金かかるし、私が検査で病院のアポ取ってと言ってもなかなかしてくれないのに、ちゃんとやるのか~と言う心配が。。。。あ、私だからやらないのか??犬だったらさっさと病院に連れて行きそう(苦笑)。

あんず71さん
見てる分には格好良いんですけどね~。
たま~に馬に乗るのも良いかも。
でも、絶対に自分では飼えない!!
あ、もし飼うんだったら馬ではなく、羊にしたいです(笑)。
そうしたら毛糸が...(爆)。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.