Pages

2010年6月18日金曜日

先日、作りかけていたスクラップキルト、やっとボーダー布を決めました。


いつまでたっても決めかねてて、黄色い(あ、Leaさんにクロームイエローって教えてもらったんだった)キルト失敗しちゃったんで、もう、えい・やーで。



いろいろ悩んだけど、両方とも緑になっちゃいました~。

しかもどちらともJoさんデザインの布です。なんだか困ったときのJoさん頼みになっています。

自分でもこんなにグリーンの布買っていたんだ~とちょっとびっくり。

左側のキルトは本当はボーダー、赤にしたかったのですが、手持ちの布ではなんだかぴんとこなくって...。だったら買えよって話なのですが、持ってるもので何とかしたかったもので...。


今までは↓のカーテン使っていたので、かなり派手になります。




これはボーダーに茶色のリネンとコットンの混紡布を使っていて、家具の色とあっていてしっくり来ている気はするのですが、使ったチャーム自体が本来の私の好みとちょっと違っていたので(自分で買っておいてなんなのですが)、全部の目隠しカーテンができたらこちらはたたんで、棚行きとなります(苦笑)。


それにこの部屋にはmidoriさんに作っていただいたキルトに合わせたかったので、この茶色の目隠しカーテンだといまいちかな~と。



レンタルの家では、1つの壁に2つしか穴を開けてはいけない、穴の大きさ(ピンくらいの大きさです)等も契約書に書かれていたので、キルトをかけることができず、せっかくいただいたのに、たたんで、ソファーにかけたりコーヒーテーブルの上においたりとちゃんと飾れなかったので、ようやく陽の目を見たって感じです。

あ~それにしてもいつ見ても惚れ惚れしちゃいます。

目隠しカーテンもできれば、このキルトに使った布で作ればよかったのですが、それじゃぁちょっと寂しいかな~と。

目隠しカーテン、もう1枚もクロームイエローのと同じく、勘違いしてブロックをつないでいるので、あと1列分作ってからボーダーをつけます。

ボーダーつける前に気がついてよかった(笑)。

これもボーダーが緑なので、クロームイエローのも作り変えるときにはボーダーが緑になるようにしたほうがいいかな...。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.