Pages

2010年6月18日金曜日

今更...なんですけどね、先日の結婚式の話の続きを。


W夫妻(中国人のご夫婦)と披露宴会場を出た後、駐車場でちょっと立ち話していたのですが、食事中にBBQのレストランの話が出たことを思い出し、ホテルからすぐ近くなので、ぶーちゃんの車(といってもレンタカーですが)で、ご案内することに...。


W夫妻、NCは初めてで来る前にネット検索したりお友達にどこか良いところがないか聞いていたみたい。チェックされてきたところはNCスタイルのところ。


BCのBBQは豚肉を使うのですが、東部と西部では味付けが違います。


東部はビネガー(酢)、西部はトマト味がベースです。


Durhamは東部なんで、ビネガー味のBBQが主流です。


ご案内したのはこのお店


写真では塊をサーブされていますが、NCスタイルのBBQはほぐした状態で出されることが多いです。


W夫妻、NCは初めてだと言うことなので、ついでにちょっとだけ観光を(笑)。


って、このお店からDuke大学が近いんで、Duke大学に行ってチャーチを見てもらったくらいなのですが...。一応、ぶーちゃんがDuke大学出身なので途中もいろいろ説明しながら...。


二人もチャーチとキャンバスが綺麗なのに感激して夜にもかかわらず写真取り捲っていました。


一応私もシャッター切ったのですが、ぜんぜん駄目でした(涙)。


実はぶーちゃんも大学を決めるときにDuke大学の見学ツアーでキャンバスを見て気に入って決めたそうです。


Wさんその話に興味を持ったらしく「他にどこか見に行きましたか?」って聞いていました。


マサチューセッツ工科大学(MIT)、ハーバード大学、ジョージア工科大学(あれ??バージニア工科大学だったっけ??どっちだったか忘れました)それに地元のフロリダ大学の見学に行ったそうですが、Dukeが一番キャンバスが綺麗でMITが一番面白くなかったと話していました(苦笑)。おいおい、キャンバスで決めるのかよ~と隣で聞いていた私です。


当時のGFがキャンパス見学に来たときにはDukeのバスケチームが優勝してキャンバスは大騒ぎ&汚かったそうで、彼女はこんなところいやだ~と別のところを選んだそうです。


私がNCに住んでいるときにキャンバスに遊びに行ったときにも同じようなことがありまして...物を燃やしたりとか大変でした。あれを見たらちょっと引くわな~と。


ついでに(外からだけですが)Dukeの病院とか見てホテルの駐車場に戻りました。W夫妻は遅くまでごめんね~と恐縮されたのですが、翌日は別の予定があるので、付き合えないので、せめてこれくらいはね~。って私は横にいただけだし(笑)。


それでもさすがにちょっと疲れてしまい、クーちゃんの家に戻って化粧を落としたらすぐに寝ちゃいました。ぶーちゃんはちょっとしゃべりこんでいたようですが。


夜中(2時)...なんか胃が重い...遅くにご飯食べたからかな~。でもあんまり食べてないんだけどな~と思いながらふと目を覚ますと、おなかの上にミッチェルの飼い猫が...。う~ん、重いはずだ…。


そのまままた寝たら今度は顔のところで何かもぞもぞ...。時計を見ると朝の4時。長い尻尾があたっていたのでした。さすがに顔のところはいやなので、退いていただき(笑)。またまた眠りにつきました。


次に起こされたのは6時。よっぽど私気に入られたのでしょうか...。今度は私の足元で寝ていました。


ちょっと寝不足気味...。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.