Pages

2010年6月1日火曜日

NCへ行きます。

土曜日にぶーちゃんの友達の結婚式があって、御呼ばれしたので出席します。

せっかくNCに行くので、ちょっと早めに行っておばの所に寄ってきます。日曜日にはT-Quilter(あ~なんだか懐かしい響き)のメンバーとランチしてきます。すっごい楽しみ。

今回は久々の飛行機旅行。ぶーちゃんが帰ってくるちょっと前から荷物詰めをしようとスーツケースをどれにしようか悩んでいたところ、ちょうどぶーちゃんが帰ってきて、大きいほうは駄目と。


荷物をチェックイン(預け入れ)したら片道25ドル取られるからと。えぇ~。今回着替えは夏物なのでそんなに嵩張らないのですが、そうか、着物を着ようかなといったときに反対したのはこんな理由があったからか...。

しかもすっかり忘れていたのですが、化粧品(液体)もクォーターガロンの袋に入るだけのものしか駄目だし、瓶は3ozサイズのもの...。慌てて小瓶を探すもどうしてもクレンジングオイルを入れれるようなものがありません(涙)。

これだけは向こうで買わなくてはなりません。


今日オーナーから電話がありました。

まだ6月分のチェックが届いてないと。先週手紙を添えて送ったのにまだ届いてないようです。

近くなんですけどね、何でこんなに時間かかっているんだろう。

それはさて置き、土曜日、ぶーちゃんはレンタルのおうちの芝刈りに行き、向こうでシャワーをして買い物をして帰ってきました。ついでにパネラーと言うパン屋さんに寄ってもらいロブスターサンドを買ってきてもらいました。昨年、Hatsuさんと一緒に食べて美味しかったので、次にぶーちゃんといって食べようと思ったらシーズンが終わって食べれなかったものです。


先日、Yちゃんからパネラーでもロブスターサンド出ているみたいですよ。と言う連絡があったので(笑)、チャンスをうかがっていました。


これにポテトチップス(袋入り)がついて約17ドル。去年食べたときはかなり美味しく感じたんだけど、今回食べたのはその前の週にぶーちゃんがスーパーで買ってきてくれたのとあまり味が変わらない(涙)。スーパーのものは写真の大体半分(1個分)のサイズで4.95ドル。と言うことはパン屋さんのものかなり高いです。ロブスターの量はこっちのほうが多いとは思うのですが。

ぶーちゃんは食べないんで、これが一人分。全部は食べきれないので中身だけ...そう考えるとやっぱり17ドルは高いです。

で、話を戻しますが、月曜日にぶーちゃん、またレンタルのうちに荷物を取りに行ったんですね。

そしたら窓が開いていたそうで...。どうやらまたしてもオーナーこちらに連絡なしに家の中に入ったようです。

で、今日電話がかかってきたときに、「土曜日に家に行ったらなんか臭かったんだけど何か死んでいるんじゃないか? 何かしたか?」と言う質問があったそう。

実はお水の臭いなんですよね~(苦笑)。ぶーちゃんが「シャワーをした。前から変なにおいがしている。」と答えたら何時から聞かれたらしくって...。入居したときから少しお水が硫黄っぽいにおいするな~と思っていたのですが、8ヶ月ほど前からっちょっとずつ臭いが気になるようになっていました。

が、あの変の土地のせいだろうと我慢していたのですが、この前掃除してくれと言われて掃除しに行ったときにはお水出すのが嫌なほど臭っていました。

ぶーちゃんが「8ヶ月ほど前から臭っていた」と答えたら「おかしいな~、変だな~と言いつつ今度チェックしてみる」と言ったそうです。もう私たちには関係ないんですけどね。

ちょっと臭くなったときに言った方が良かったかな??と思ったのですが、ドアとか雨漏りとか直しに来ないオーナーなんで、言っても無駄...と考えてしまった二人でした。

2 コメント:

chika さんのコメント...

junさん、気をつけていらしてくださいね~!
待ってます。

じゅん さんのコメント...

待ち遠しいです~。
積もる話しもお互いいろいろありますしね(笑)。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.