Pages

2010年6月25日金曜日

Yちゃんが遊びに来てくれた日曜日何をしようかな~と考えたのですが、これと言って何もないしね~ってことで、近場のお店めぐりをすることにしました。


勿論ぶーちゃんの運転です(笑)。


朝はぶーちゃんが作ったフレンチトーストを食べました。私はフルーツを用意しただけ。


Yちゃんには絶対私が料理苦手なのばれているな(苦笑)。





それはさておき、1軒目はカントリー雑貨??屋さん Country Culture に行きました。





ここは、はじめののオファーを出した家の近くで、家探しのときに一度行ったことがあるお店です。


プリミティブな飾りや物や家具などを売っています。今回私が買ったのは(正しくは買ってもらった...なのですが)、カーテンロッド+ホルダーです。


で、ついつい羊の置物も~。草はひつじちゃんについていたもので、お店ではメタルのお皿に入れてディスプレーされていたのですが、私はキャンドルパン(皿)を買って飾っています。








次に行ったのはアンティークショップ。ここも家探ししているときに1度行ったことがあるところです。


ぶーちゃんはそのときに見たガンを買おうかと密かに思っていたようで、楽しみにしていたようなのですが、残念ながらもうなかったようです。やっぱり気に入ったときには迷わず買わないと手に入らないってことですね。


私はアクセントテーブルが欲しかったのですが、いいな~と思ったものは高くって...。どうしてもすぐにいるものではないので、今回はあきらめました。


ここの近くにミニチュアドールハウスのお店があるので、寄ってみたのですが、残念ながら父の日でお休みでした。


最後に行ったのはうちから15分くらいのところにあるキルト屋さん。


Bunkhouse Quilt Shop


残念ながら私のほうはお目当てのJoさんの新刊本がなくってがっかり...だったのですが、Yちゃんはお母様のための探し物があって喜んでいました。彼女のお母様もキルターさんです。


これまでもYちゃんとは何軒か一緒にキルト屋さんに行ったのですが、ほとんどお目当てのものがなくって...。行った甲斐がありました。


個人でやっているところで日曜日に開いているお店ってあまりないのですが、この日行ったところはお昼からではありますが、オープンしているんで助かりました。これがないと本当に何もすることないかも...です(苦笑)。


家に戻って遅めのランチを取り、Yちゃんをバス停まで送っていきました。


この辺は私たちよりYちゃんのほうが詳しくって...(苦笑)。ボストン空港行きのバスが1時間に一本くらい(時間帯によってはない場合も)出ていてるとのこと。


ボストン空港の前にSouth Stationと言う駅に止まるらしくって、そこから地下鉄を乗りつけばおうち帰れるから...って。そうか~ボストンに行くときはこれが便利かも...。


そうしたら駐車場のこととか考えなくって良いからね~。ただし、時間気にしないといけないのがちょっとネックかな。

2 コメント:

とみママ さんのコメント...

わぉ~~~じゅんさん

カントリー家具のお店、アンティークショップ、キルトのshop
どれも目の毒でございますぅ~

いいな、。。いいな・・・まさに私の憧れです。

お友達との楽しい時間を過ごせてよかったですね~
そうなのね・・じゅんさんは和菓子派なんですね~φ(..)メモメモ(笑

missakoちゃんはとても女性らしい優しい方ですよぉー
お話の仕方も品があって・・・スマートです。美人さんですよ~

若葉ちゃんはお姉さんって感じですよねーお二人とも素敵なかたがたです。
ちなみに私は栃木の田舎のおばさんって感じということで・・おやすみなさい。

じゅん さんのコメント...

田舎で何もないところだ~と思っていたのですが、車で30分ほどの範囲に上記以外のアンティークショップや毛糸屋さん、ニードルポイントのお店など、レンタルのおうちに住んでいたときよりいろいろ行けるところがありそうです(笑)。
今まで行ったことがない方向にもう2軒キルト屋さんがあるようなので、今度行ってみようと思っています。ただし、1軒はネットで見た限り、あまり用事はなさそうかな~って感じなのですが。

遊びに来ていただいた際にはこれらのお店もご案内しますからね~(笑)。

そうなんだ~misakoさんは美人さんなのですね~。お会いするチャンスを逃してしまったので残念でした。
若葉さんはすらっとしていて溌剌とされていて、憧れの方です。
お年を聞いてびっくりしました。

とみママさんにもお会いできるの楽しみにしています。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.