Pages

2010年6月21日月曜日

ぶーちゃんのパパ&ママからお土産が届きました~。


5月も半ばくらいから約一ヶ月ギリシャに行っていました。





今回のお土産はクマちゃんとピアスです。2月にペルーに行ったお土産もクマちゃんでした。


もうすっかり私=クマちゃんとなっているようです。


私たちは年に1回会うかどうかだし、電話もよっぽどのことがない限り、誕生日、母の日、父の日にくらいしかかけません(苦笑)。


が、先週、母の日に間に合わなかったプレゼント(文化刺繍)を義両親の帰国にあわせて送っておいたので、それを受け取ったと言うお礼の電話が金曜日に...日曜日に父の日ってことでこちらから電話し、今日またプレゼントを受け取ったと言うお礼の電話をこちらからしたので、ここ数日で結構電話で話しています。


ママには文化刺繍を母の日のプレゼントとして送ったのですが、パパには何もなし。


お礼の電話があったときに冗談で「パパにはプレゼントないけれどお仕事あげる~」と。


実は文化刺繍、フレームしないで刺繍したもののみ送ったので、パパにフレームしてもらわなくてはなりません。なので、これがパパの仕事です(笑)。


で、今回のお土産..実はぶーちゃんには何もなくって、私だけに送られてきました。


男はちょっと損かも(爆)。

2 コメント:

misako さんのコメント...

かわいいベアちゃん♪
じゅんさんがお優しいからお義母さまにも気持ちがつたわるんですよ(^^
アメリカでも同じころに父の日、母の日ってあるの?
それとも日本式なのかな~?

ギリシャ、新婚旅行で行きましたが、今は治安大丈夫だったのかしら?

じゅん さんのコメント...

misakoさんは、新婚旅行ギリシャだったのですね、羨ましい!!
私たちは日本で結婚式を挙げ、結婚休暇はアメリカに家探しに来たんで、それが新婚旅行みたいなもの。
本当はドイツかイタリアに行きたいねって話をしていて、ガイドブックまでは買ってあったんですけどね(涙)。

アメリカも日本と同じく5月の第2日曜日が母の日、6月の第3日曜日が父の日です。
日本と同じくと言うか日本が、アメリカと一緒にしたって言うのをどこかで読んだ記憶が...。
アメリカでは母の日が一番レストランが混むって話です。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.