Pages

2010年6月16日水曜日

昨日のキルトにボーダーをつけたので、どんな感じかちょっと吊り下げてみました。


が、短~い!!

今度は計算ミスではなく、単に勘違い。
32インチと思い込んでいたのに計りなおしたら38インチの長さが必要でした(涙)。
なんておバカなんでしょう。

横幅はこれでいいので、縦にだけ継ぎ足すのもなんなので、これは目隠しカーテンではなく普通のキルトに仕上げることにします。

それにしても本当におばかな私...すでにボケが始まっているのか??

6 コメント:

cat さんのコメント...

わ~~ がっくりきますね。
用途を他に考えて もう1枚 作ります?
私もステッチで ちゃんと計算したはずが
足りないことがありました。
最初に土台部分を刺したので 足りないのに
気がついて 布を替えましたが あのまま
刺していたら かなりショックだったと思います。
折角 作ったのにね~。

じゅん さんのコメント...

もう同じものは作れない(同じはぎれが十分に残ってない)し、作る気力もないので、目隠しカーテンは別のデザインにします(涙)。

あんず71 さんのコメント...

ドンマイ~!!ですよ。
私なんか恒例の如く、毎日ボケをしてます♪
本当にボケが始まったのか?!と思う程。

例の魔法の定規&本、見つかりません・・・
何処に入れたのか??
さっぱり想い出せない・・・・・

じゅん さんのコメント...

私だけじゃないのね~。
今日もちょっとぼけたことしてしまって(苦笑)。

どこに直しこんじゃったんでしょうね。
早く出てくるといいですね。

Lea さんのコメント...

実はね、私もそれよくやります。(爆) 自分で「脳みそ死んでる。。。」って思う瞬間です。(笑)

でもでも、じゅんさん、このキルトめちゃくちゃ好きーーーーーーーーーー!!!!
惚れました、はっきり言って。こんな風にクロームイエローをたっぷり使ったキルト、私も一度作ってみたい!
最高!!!(って、万歳してます、今。笑)

じゅん さんのコメント...

なんだ~私だけじゃないのね~(爆)。

こういうのクロームイエローって言うんだ~、知らなかった(苦笑)。
American Patchwork & Quilting(雑誌)のOctober 2002の表紙に載っているのが素敵だな~と思ってまねしたのですが、ブロックの大きさは半分にしています。
で、今雑誌を見直したらChrome-yellow fabricって書いてありました(苦笑)。
使っている布が違うので、私のもののほうが派手な感じです。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.