Pages

2010年6月23日水曜日

昨日は久々にHatsuさんのところにお邪魔して文化刺繍やってきました。


お昼ご馳走になったあと二人で買い物に~。


1軒目はファブリックストアー。


私はカーテン生地を物色。購入したのはこちら~



そのあとニードルポイントのお店と毛糸屋さん、パン屋さんへ。この3軒は同じモール内にあります。
Hatsuさんはどこも初めてだそうで...15年も住んでいるのに1年ちょっとしか住んでない私のほうが良く知っているのね~と感心されてしまいました(笑)。
それはここが私の通り道だからです(爆)。Hatsuさんの行動範囲は反対方向ですからねから、仕方ないですよね。
パン屋さんではケーキを買ってそのお店でお茶しました。

家に帰ってカーテンを作ろうかな~と事前に買っておいたリネンにあわせてみたらなんかあわない気が...。

これ本当は中側のカーテンに使おうと思っていたのですが、仕方なく外側(2重カーテンにしようと思っています)カーテンに使うことにしました。

そうなると購入したヤード(長さ)では足りないので、買い足しにいったのですが、なんと欲しいヤード数が残っていませんでした(涙)。このお店はチェーン店なので、他のところに残っていないか店員さんが調べてくれたのですがどこも寸足らず...。

仕方がないので買いなおししようかとも思ったのですが、気に入ったものはどれも寸足らず。仕方がないので途中でつなぎ合わせることにして別の布を買い足しました。

どんな感じになるかちょっと心配。

なんかこのところ失敗が多いような...。

4 コメント:

misako さんのコメント...

一見すると和柄にも見えますね。
折角買われたのに合わない?
でもカーテンじゃなくってもソファカバーでも合いそうですね。
お友達より詳しいなんて~じゅんさんさすが!!
近くにお友達もいらして良かったですね。
まだまだ新境地開拓してください!!
素敵なお店が連なってる風景、想像しています(^^

じゅん さんのコメント...

夕方、西日がまぶしすぎてPCの画面が良く見えなくなるので、カーテンが必要になったのですが、かと言って暗くはしたくはないし...ってことで、目の荒い白いリネンを買っちゃったいました。
これがキャンバス生地のように目の詰まったリネンだったら良かったと思うのですが、上はへろへろ下はしっかり、しかも布幅が違うので、継ぎ合わせないといけなくって、う~んそれなら別々に使うかって....。
下にちょっとつけるつもりだったので、2yd(2m弱)しか買わなかったため、フルのカーテン作るには足りないし...。
クッションを作ることも考えたのですが、クッションはキルトで作りたいし...。
と言うことでやっぱりカーテンになりました。
何よりぶーちゃんがこの手の柄だめなんで、自分の部屋でしか使えません(苦笑)。

お友達と言うより師匠...ですね(笑)。
私より10歳ちょっと上の方で、あまりインターネットを使われないようなので、私がネット検索してあそこ行ってみましょう、こういうのは興味ありませんか??っと言ってお誘いしています。
日本のようにこじゃれたお店ってなかなかないのが残念なんですけどね。

とみママ さんのコメント...

じゅんさん

どうも~~素敵な柄ですねー
東洋的な感じにも見受けられます。

布が足りなくて残念でしたね~どんな風になるのかたのしみです。

それにいろいろなお店の様子・・想像の範囲ですがいいな・・
今日ボストン~NYの写真が出来上がり(一部だけ焼いて後はCDに)
見ながら思い出していたところです。

じゅん さんのコメント...

とみママさんにも東洋的に見えます?
う~んだとしたらこの布選んだの失敗...。
赤・青・クリーム(白)でアメリカーナな雰囲気かな~と思って選んだのですが...。

ボストンのほうだと建物とかちょっとおしゃれですものね。
どんな写真を取ってこられたか興味深々です(笑)。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.