Pages

2010年6月27日日曜日

先日、布が足りなかった~と言うカーテン。
金曜日に縫い上げました~。って、ライナーつけてないし、直線縫いなんでたいした時間はかかりませんでした。

すぐにかけたかったのですが、ぶーちゃんがなかなかカーテンレールを取り付けてくれなくって...。
やっと先ほどつけてくれたのですが、夕方のうえに雨が降ってきたので、外が真っ暗です(涙)。



今、奥にキルト(前にLeaさんにプレゼントにいただいたものです)がかかっている位置に、リネンカーテンをつける予定ですが、こちらはまだ出来上がってないし、しかもまだカーテンレール買ってないので(買い忘れていました)、日よけにそのままキルトをかけています。

出来上がったカーテンは開けっ放しにしておくつもりなので、カーテンホルダーで留めようかと思っていたのですが、カーテンレールとお揃いのものが気に入らなくって買わなかったので、共布でリボンを作って結んでいます。

窓枠が見えちゃうんで、レールをもう少し外側につけてもらえばよかったかな?って感じです。

外側にレールには、あえてバランスを作らず、キルトをかけました。本当はもう少し大きなキルトを三角に折って掛けたほうがいいかな~と思っていたのですが、真ん中にレールホルダーがあるので、ちょっと無理。そこまで考えていませんでした、失敗。

リネンのカーテンができたら、Leaさんに頂いたキルトは壁に掛けます。

2 コメント:

とみママ さんのコメント...

あはっ。。。またまたお邪魔~です(笑)

わぁーキルトどれも素敵ですねーアメリカ大好きな私のハートをぎゅっと
わしづかみですぅ~

Leaさんから頂いたというキルトもデザイン、色使いいいですねー
まさにアメリカンって感じです。

こういう作品を見たらますます気持ちは傾き(笑)憧れが強いです。

前のおうちのオーナーさんとからの留守番電話、大変ですねー
めげずにファイトですよぉ~

じゅん さんのコメント...

とみママさん

ありがとうございます。
左側のは友達が作ったキルトをコピーさせてもらったものなんですぅ~。
右側のは私にしては珍しくクロスステッチしたものを一部使用しています。

Leaさんから頂いたものは本当に私も大好きなキルトです。
こういったプリミティブな作品あこがれているのですが、自分ではなかなか布あわせができなくって~。しかもLeaさんが使われているようなホームスパンの布が自分の近くのお店ではなかなか手に入らないので、Leaさんが行かれているキルト屋に行ってみたい!!といつも思っています。

あはは...愚痴ばかりでごめんなさいね~。
プロフェッショナルの掃除が終わって、費用がどれくらいかかったかわかったら、あとはお金を返してもらうだけ...。できればこのときにはもう嫌な思いをしなくてすめばいいのですが...。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.