Pages

2011年8月5日金曜日

先日作っていたClassic Samplerキルトのブロックで、フライングギースのパターンがあったブロックが、いくつかありました。

フライングギースを作るときは長方形のピースに正方形のピースを縫い付けて要らない部分をカットするため、使わない三角のピースが結構できてしまいます。

なんか勿体無いな~ってことで、繋ぎ合わせてみました。

77個の正方形ができたのですが、72個を使って長方形に。



出来上がりサイズが8×9インチなのですが、さぁ、ここからどうしましょう。

目的もなく繋ぎ合わせてしまったので、まずいな~(苦笑)。

昨日、ぶーちゃんと新しいポットホルダーが要るねって話していたんだけど、これじゃ、ちょっと大きすぎるかな??

ちゃんと考えて繋げばよかった...。

4 コメント:

トット さんのコメント...

うわ〜!!すごく細かい〜 kao17
色の配色がいいですね〜 hoshi

これが、何に変身するのか楽しみにしています kao1

じゅん さんのコメント...

トットさん
先日はどうも~。

これ、四角の一辺が約2.5cmです。
普段だったら私もこんなに小さなピース使わないのですが...(笑)。

結局、ポットホルダーになりました。
明日写真を撮ってアップしますね。

Lea さんのコメント...

うわぁぁぁぁぁ kao14 気の遠くなるようなHTHじゃ〜 kao8 ぶるぶるぶるぶる〜
ここだけの話、私が月一で言ってるクラス(例の)めっちゃHSTばっかで、HSTの鬼と化す、みたいな kao17 地獄じゃ〜(日本語やからばれんよね?爆) kao10
これ、2.5㌢っすか!? kao14 気がとおーーーくなるーーードテン down ←後ろにひっくり返りますた

じゅん さんのコメント...

うん、もともと2.5インチ幅のJelley Rollからフライングギースを作ったあまりですからね~(苦笑)。
四角に縫い合わせるのはブロックを作ったときにやったので、たいしたことはなかったのですが、1.5インチの四角にトリミングするときが、一番つらかった。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.