Pages

2011年8月24日水曜日

先日のキルトショーで思いっきりお買い物できなかった理由は、昨日のRug Punchingのクラスでお金を使うのがわかっていたのとそれ以前にちょっと買い物をしすぎていたためです(苦笑)。





Toneさんの新刊を予約購入しました。私には可愛すぎると言いながら新しいものが出るとつい。



上の段の真ん中の布は、作りかけのClassic Sampler Quilt用のボーダーと裏布にと思って購入。

その隣の布の束はちょっと前から気になっていたBetsy ChuchianさんのCrossroads to Texasというラインとその他です。

(ラインはすべての種類をそろえたわけではありません)

Bule Hillと今まで聴いたことがないメーカーから出ていたので、実物を見ないとちょっと怖くて買えないな~と思っていたのですが、お友達のLeaさんが買われたのを知って、早速メール。

どんな感じか聞いてから購入しました。

で、Crossroads to Texasという本が出ているのですが、そちらではなく↓を購入しました。



アンティークキルトの本を眺めているだけで幸せです。

見てないで作れよ!って突っ込まないでね(笑)。

そして最後はSquare in a SquareのPony Express Samplerというキルトのキットです。

普段ほとんどキットは買わないのですが、何を血迷ったのかえいや~と買っちゃいました。

Square in a Squareは数年前にぶーちゃんの実家があるFLに行ったときに、実家から近場でキルトショーがないか探して出かけていったところで、ルーラーのデモを見てルーラーと本を買ってもらい、それ以降もちょこちょこ本やルーラーを書いたしていました。で、今回この本のことを知り、せっかくなのでキットで買っちゃうか~と。

でも、使われている布が写真では良くわからず、結構注文するまでに時間かけちゃったんですけどね。

結局使われている布はJodiさんがデザインされた布でした。

実はキルト関係意外にもちょろちょろ出費がありまして、9月は自粛しなければ~という状態です。

が、この週末からぶーちゃんの両親が遊びに来ることになっており、ちょっと観光地に出掛ける予定。

初めて行くところなので、また何か買ってしまう可能性大!!です。やばい!!

4 コメント:

ハルまま さんのコメント...

じゅんさん、こんにちは♪
わ~!Toneさんという方の本の表紙のお人形さん、縫い方は掲載されていますか?とても素敵です。^^
以前海外の方のブログで拝見して心がハートマークになったのを思い出しました。^^
欲しいな~。でも、私も8月は刺繍の本とチャート、布など私情「史上最高の手芸買い物金額」になってしまったので、私もお買い物の自粛を決意しています。
じゅんさんのお買い物、どれも興味津々です♪お買い物の下のキルトも素敵~☆
欲しい欲しい病ですの。

じゅん さんのコメント...

ハルままさん

こんにちは~。
Toneさんの本には毎回(少なくとも私が持っているものには)このDoolの作り方載っています。
可愛いと思いつつ、まだ作れてないんですよ。
ハルままさんもたくさんお買い物されちゃったんですね~。
私もカードの請求書が届くの怖いです kao17

下に敷いているのはCrossroads to Texasと言う布と一緒に買ったものなんですよ。
Shelburne美術館にある Calico Gardenと言うキルトのパネル(プリント)なんです。
パターが出ていて自分で作られている方もいらっしゃるのですが、私はずるしてプリントを購入。
キルティングだけで済ませようとしています(苦笑)。

ハルまま さんのコメント...

Calico Gardenでしたか!tonkoさんのを拝見しました。とても素敵で胸が熱くなりました。その Calico Gardenのプリントとは!それは何を差し置いても買わなければならないでしょ♪
じゅんさんのお買い物は正しいと思います☆
キルティングを愉しむとの事、ナイスアイディアですね♪

そしてToneさんの本にお人形の作り方があることを教えて下さりありがとうございます♪この本10月に買いたいです。
じゅんさんのブログに影響を受けているのですが、ジェリーロールの本を買いました。^^
またBlackbird Designsのキルト本も自分用のクリスマスプレゼントとこじつけて買い物を計画しています。 hana
パソコンは、田舎で一人ちくちくしている私にとって、お友達を作ってくれるありがたい機械でありますが、人様の持っている素敵なお宝を、あれもこれも欲しいと目がハートマークになってしまう危うい機械でもあります。 kao5
お買い物計画表を作っていますが、机上の空論チックです。 kaeru

じゅん さんのコメント...

あ、tonkoさんご存知だったのですね。
tonkoさんはちゃちゃと作られていますものね。
2年前の秋にDear Jane Quiltの元になったキルトを見に行ったついでにShelburne美術館にいって、このCalico Gardenの実物も見てきました。

ジェリーロールの本、どれを買われたのかな??
結構いろいろ出てますものね。

私も最近は一緒にちくちくする人がいないので寂しいです。
同じくネットサーフィンなどして、見つけた本や道具を買いあさってしまってやばいです。
だんなに時々いつ出来上がるの~とチェック入れられてしまっています kao11

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.