Pages

2011年8月8日月曜日

悩みに悩んで昨日買いました~。



Deep Flyer

うちは二人だし、あまり揚げ物しないし...場所とるからいらないって言っていたのですが、私が揚げ物すると温度を上げすぎてしまうので、ぶーちゃんに電気で温度管理されていたほうが簡単じゃないの?と諭され??、じゃあ買ってもらおうかな~と。

それにパーティーなどで揚げ物するときには便利かも~ってことで買うことにしました。

実は、NCにいたときに日本に帰るお友達が置いて行ってくれたのですが、いただいたときから油がべとべとで、お手入れが大変だったのと、1度使ってみたら使い終わった油の処理が大変だったのであまり良い思い出がなかったもので、1度使ったきりなおしこみ(数年間放置)、こちらに引っ越すときに捨ててきてしまったんです。

ぶーちゃんはもう何年も前からこのFlyerを勧めていたのですが、私がなかなか踏み切れなかったというのが現状です。

これは一応電気のところと油を入れる器、蓋が完全に分かれる(取り外せる)ので、油を移し変えるのも難しくはなさそうです。

で、今日は早速とんかつ(と言うかカツどん)を作ってみました。

衣はさくさく、お肉は柔らかくジューシー!!

しかも温度を気にせず超簡単にできました。

同じ作り方なのに揚げ方でこんなに味が違うのかとびっくり!!

こんなことならもっと早くに買えばよかった...。

10 コメント:

トット さんのコメント...

あ〜、分かります kao7
うちも二人だし、揚げ物したあとの油の処理って、面倒くさいですよね。
我が家では、小さなフライパンで油少なめに入れて揚げてます。材料入れると油の量も増えるので充分揚げられます。
油の処理は、油こしの編みの上に、ティッシュを1枚だけのせてこします。結構キレイにこせるんですよ up

でも、フライヤーって便利なんですね。
温度調節しなくていいなんて、いいですよね〜 。
何よりも、美味しくできるのがいいですね kao1
日本の家庭では、なかなかフライヤー持ってるお家はないでしょう。

じゅん さんのコメント...

私もものによってはフライパンで揚げていたのですが、底についている分、焦がしちゃうんですよ kao17
使った油は日本からお友達に買ってきてもらったオイルポット(カートリッジ+フィルターつき)で処理していました。
こういうやつです。


あ、温度調整と言うか火加減ですね。
(言葉選びが悪かったかも)
フライヤーだと最初に温度設定して、その温度になれば、そのまま保ってくれるので、失敗が少ないようです。
ただ、油はかなり入れないといけません(苦笑)。

midori さんのコメント...

そっか、ふっくらと揚がらないのは、温度調整が悪かったのか。
私もフライパンで少しの油で揚げ物してました。
揚げ物すると、油が飛んでレンジ周りどころか、床までベトベトな感じになるけど、
フライヤーだと油汚れがなくてよさそうだね。

Lily さんのコメント...

おお〜〜!!
いいですね☆
油物、どうも抵抗があり、なかなかしていないのですが、私もいつか、検討してみようかしら。

味違いますか?フライパンとかでするのと。

こないだトンカツ作りました。

じゅん さんのコメント...

うん、私もね、フライパンのほうが油あまり使わないし、ヘルシーかなーって思っていたのね。
でもこちらに来てオーブンストーブがガスになり、どうも油の温度が上がりすぎてなんか片面だっけやたら濃い色になったり、色がついちゃうので(って温度が高いからなんだけど)短時間で揚げちゃうせいか、お肉がちょっと硬くなってしまっていたような気がします。
今回ちょっと厚めのお肉を使ったんだけど、しっかり中まで火は通っていたし、入れて蓋をしちゃうので、midoriさんの言うように油跳ねは気にしなくて良いので、楽かも。
しかも私は今回置き場に困るので、油はボトルに入れ替えたんだけど、友達の話では、そのままフライヤーに油を入れたままカウンターの下の収納に
なおしているそうです。
私も何とか場所を確保できたので、次回からは油入れたまま収納しようかなって考えています。
そしたら油の保管も考えなくてすむので、さらに楽かもkao15

じゅん さんのコメント...

まだ、とんかつしか試してないんで、なんなのですが、私個人の感想はお肉が柔らかく感じれて良かったです。
単に私の今までのやり方が悪かっただけなのかもしれませんが(苦笑)。

今度うちで試してみる??(笑)。

Lily さんのコメント...

ぜ、ぜひ!!w
今度じゅんさんのお家でトンカツ?ランチでも笑。

私が車で運転出来るようになったら、じゅんさんのお家まで行けるようになりたいです hiyoko

Lea さんのコメント...

これ、まさにこないだとある店内で見つけて「どんなもんかな」って考えてたものですよ〜。
うちはね、ご存知のごとく「昭和」なアナログ家庭ですから、祖母から貰った「揚げ物専用鉄鍋」で地道に揚げ物やってるんですけど kao4 古い人間ですからねぇ、私(笑)
でもこの、Junさんの記事を見て、心が〜ららら〜 heart じゃないw いや、グラッときましたよ。
早速、我が家の「揚げ物大魔王」に話してみる事にします。

PS、 tegami 返信ちょっと待っておくれやす〜ぅ♡ちょっと立て込んでおりまして。。。ごめんなさいっ
ところで、 私の王子様、み、、見えちゃいましたかっ!? kao17 うむ〜あの角度 hoshi で分かるのはJunさんぐらいじゃないかと、思いまする〜 kao15

じゅん さんのコメント...

是非是非やりましょう。
Lilyさんのチヂミもね~。

がんばってね、免許取得!!

じゅん さんのコメント...

私の友達はもっと大きいのをもっているようで、今度は今の半分くらいのものを買おうかな~って言っていました。
その彼女にDeep Fryerあると楽だよって何度か聞いていたのですが、どれにするか結構迷ってしまっていて。
私がネットで見ていいなって思ったものは、レビューがいまいちだったようで、ぶーちゃんに却下されました kao17
油がろ過できるタイプだったんだけどね。

tegami はまったく急がなくっていいからね...。
あはは...しっかりLeaさんに慣らされたのかもよ~ pisu

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.