Pages

2011年8月30日火曜日

ハリケーン アイリーンが日曜日に無事に通り過ぎてくれたので、月曜日の朝、Old Sturbridge VillageBattleship Coveがオープンするかどうか確認してから出掛けました。

MAの西部はボストンより被害が出ているってことで心配だったのですが、とりあえず大きな道を通っていったので、何の問題もなく走れました。

Old Sturbridge VillageはNCで何度か行ったオールドセーラムみたいなところで、19世紀のニューイングランド地方の建物を移築した施設で、当時の生活などを1830年代の服装を着たスタッフのデモも交え垣間見ることができます。

なぜか写真は動物ばかり撮って建物を撮っていません(苦笑)。

osv

ランチ時間を入れて約4時間。よく歩きました~。

最後のショップを楽しみにしていたのですが、がっかり...。

と言うのも私の好きなデザイナーのJudieさんがOld Sturbridge Villageと言うラインを出されていたので、てっきり参考にされたキルトがあってそのパターンが買えると思っていたのですが、売られていたのはそのラインの布だけでした。

しかもキルト屋さんで買うより若干高い(苦笑)。

そもそもキルトそのものを見てないのですが...(涙)。

展示時期が決まっているところもあるので常時見れるものじゃないのかもしれませんね。

Hooplaからパターンが出ているのでキルトはあるはず...。

建物内に飾られていたエプロン等一部はJudieさんの布を使って縫われていました。

Old Sturbridge Villageを出たあと、宿泊先を決めようといくつか電話をかけても通じない...。

地図を持ってなかったので、とりあえずGPSで最寄のAAAを探して地図をもらうことに。

話をしていると、私たちがホテルを探していた町はまだ停電しているとのこと。

と言うことで、いただいた地図と持っていたAAAのガイドブックを元にパパが電話掛け捲ってくれてやっと二部屋確保。

ホテルが決まったので、安心して夕食をとることに。

パパ&ママが2年前に遊びに来たときに二人で行ったと言うProvidence(RI/ロードアイランド州)のHemenway's Seafood Grill and Oyster Barと言うお店に行きました。

お店は川沿いにあって、ゴンドラが見えました。アメリカでゴンドラ??と思ってしまった私です。







二日目の今日はフォール・リバー(マサチューセッツ州)にあるBattleship Coveに行ってきました。

第2次世界大戦で使われていた戦艦などが展示されています。

私的には何が面白いのかまったくわからないのですが、ぶーちゃんもパパも戦争の小説等をよく読んでいるので、興味深々で見て回っていました(苦笑)

私は高いところが嫌いなので、上にあがるの嫌だな~と思っていたのですが、それ以前にどうも船内の閉塞感に息苦しくなってしまって。

あれ??私って閉所恐怖症だっけ??

3人が見ている間、一人甲板に残っていたり、いすに座って待っていたりとちょっと申し訳ないな~と思いつつも、興味がもてないものは仕方がないと...。

battleshipcove

2時間半ほどで切り上げてもらいました。

帰り道にぶーちゃんお勧めのBBQ屋さんに寄って、遅い昼食を。

しかも結構量を食べたので、家に買って夕食は誰も食べませんでした。

明日からぶーちゃんは仕事です。

ハリケーンの影響で、予定を変えてしまったので、今回ホワイトマウンテンに行くのは断念したようです。

と言うことで、明日から三日間ぶーちゃんがいない間、パパ&ママとどう過ごすかが問題です。

2 コメント:

Lily さんのコメント...

美味しそうです!!!!!
今年のイベントは終わってしまったので、来年の誕生日にでも、どこか美味しい所に食べに行きたいなぁと思ってます。

最後のクリスマスがイベントありますが、日本なので、日本で美味しい物を。。。と密かに狙ってます。

ただ、円高のせいで、奮発できそうにないですが。。あはは。

じゅん さんのコメント...

日本だと本当においしいものが食べれるよね。いいな~。

でも、円高のせいで本当に高くつきそうだね。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.