Pages

2011年8月15日月曜日

家を購入して約1年5ヶ月。やっとHouse Warming Partyを昨日(8/13)行いました。

ぶーちゃんの会社の方には、その前のレンタルの家のときから何時やるの~?と言われていたのですが、延び延びになってしまっていて。

ぶーちゃんの会社の方が6組(奥さんを含め10名)、私関係のお友達が3組(ご主人を含め5名)、私たちを合わせて合計17名のパーティーです。

私のお友達はLilyさんご夫婦と先日LilyさんのところのBBQでお知り合いになったYちゃんご夫婦、Cちゃんです。

早く帰られた方、遅れてこられた方がいらしたので、17名全員が顔を揃える事はなかったのですが...。

House Warming Partyってことで、ぶーちゃんの会社の方がいろいろプレゼントしてくださいました。

ほとんどが私にってことで、キッチン関係のものだったのですが、ぶーちゃんのボスが持ってきてくださったVeuve Clicquot Ponsardin Yellow Label Brutにぶーちゃんはにんまり。

うちではぶーちゃんが自分で作るし、20ドル以上のワインなんてめったに買いませんからね(苦笑)。

ぶーちゃんの友達と私の友達にそれぞれ一人ずつ独身の子がいて、ぶーちゃんの友達にもそのことは伝えてありました。

そしたらうちの分の花束とCちゃんに渡す分の花束を持ってきました~。

今回はぶーちゃんが全部料理の用意をするってことで、私は料理にノータッチ。

金曜日までにある程度下準備をしておくはずが、仕事が忙しくって早く帰れず、当日ばたばたと。

結局始まりの時間にはメインディッシュはできていたものの、アペタイザーのひとつが間に合わず、デザートのひとつは作るのをやめてしまいました。

今回ぶーちゃんが作ったのはこちら


アペタイザー3種(チーズディップ、ほうれん草のディップ、Rumaki)、メインディッシュ(Stuffed Peppers、Stuffed Shells with homemade tomato sauce、Chicken Party Casserole、Pineapple Pork Chops and Rice)それにデザート3種(Srtawberry Chocolate Cake Roll、Amaretto Cheesecake、Kahlua Mousse(残念ながら写真取り忘れました。しかもこれ本当はシュークリームの中に入るはずだったものです)



1つのテーブルで全員が座れないので、ぶーちゃんのグループと私のグループに分かれてしまいましたが、私にはそのほうがゆっくり日本語でしゃべれてよかったです。

Yちゃんご夫婦、Cちゃんはうちからちょっと遠いのとワインを堪能していただくため、泊まりできてね~と言っておいたし、ぶーちゃんの友達のクリス(これでぶーちゃんの友達のクリスって何人目だ...)は独身だから別に帰らなくってもいいよね~ってことで、最終的に6人で、夜中2時ごろまで食べて飲んでおしゃべりして...(爆)。

ただ、クリスはずっと水だし(1杯だけ赤ワイン飲んでいました)私もソフトドリンクのみ。

やっぱりこんなときは飲めるといいな~と思ってしまいます。

Yちゃんご夫妻にはゲストルームを使ってもらい、私とCちゃんはマスターベットルーム、クリスにはファミリールームにお布団を敷いて寝てもらい、ぶーちゃんは自分の部屋でBelleと一緒に寝てもらいました(笑)。

Belleが何時も朝早い(起きて吠え出すので)ので、ぶーちゃんに一緒に寝てもらったのですが、地下に寝ていたせいか、ぶーちゃんが一緒に寝ていたせいか泣き声が聞こえませんでした。

う~ん、今度からぶーちゃんにBelleと一緒に寝てもらおうかな(笑)。

クリスが8時ごろまで寝ていたので、ぶーちゃんの部屋でちょっとおしゃべり。

クリスが起きたのがわかったので、ぶーちゃんは朝ごはんの準備。

9時にはみんな起きだしたのですが、朝食準備が整わず、取りあえず自分で飲み物は入れてもらい、フルーツを先に食べておいてもらいました。

朝食は以下の通り、





パンケーキ、ワッフル、フレンチトースト、ベーコン、ソーセージ。

そして朝食もぶーちゃんが全て作りました。

お昼にはお開き。

はぁ~楽しかった。

Yちゃんのリクエストで、10月には感謝祭料理のレクチャー。

ぶーちゃんはすでにメニューを考えた模様。

(って本当にトラディッショナルな物なのでメニューは決まっているんですけどね)

Lilyさんとも9月は和食パーティーにしようって話しているので、これから毎月楽しみ!!

4 コメント:

Lily さんのコメント...

楽しかったですねー!!
こうやって、お互いの家で、毎月パーティー出来るといいですね〜〜o(^▽^)o

9月は我が家で日本食パーティーしましょうね♪
10月はじゅんさん宅で、感謝祭の料理〜〜

楽しみすぎますねo(^▽^)o heart

夜中2時まで、ぶーちゃんさんは起きてましたか??笑 kaeru

じゅん さんのコメント...

うちは冬でもOKなんですけどね。
鍋とか。
でもお天気次第のところがあるので、予定がなかなか決めれないかな。

何とか大丈夫だったみたいです kao17
一応朝もいつも通りに6:30前には起きたようだし。

yama-pen さんのコメント...

あぁ・・・何でこういうの逃しちゃうんだろう?わたし。
ホント、いけなくって残念!

それにしてもいつもながらぶーちゃん、おもてなし上手ですね。
お料理も省いたものがあるなんて思えないくらい。うちにもそんな素敵なだんなさんが一人欲しいですよー。(うちのオットはまったくやりませんから…)

次は参加できるといいなぁ。

じゅん さんのコメント...

次回は是非是非。
10月の第二土曜日あたりにターキーの焼き方を教えることになっています。
って山ぺんさんはご自分でオーブン使えるから必要ないかな。
あ、それよりも日本語学校の送り迎えがあるかな...。

今度の土曜日に会えるのを楽しみにしています。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.