Pages

2011年8月7日日曜日

最近、日本のキルターさんのブログでよく見かけるマカロンコインケース。

先日トットさんもブログで紹介されていて、コメントを残したらなんとご親切にもプラ包みボタンを送ってくださることに。(トットさんのブログは一般公開されていないので、ご紹介できないのが残念です)

1週間もかからず、4日に届きました。



プラ包みボタン(2種類の大きさ)のみならず、取付金具まで気を回して一緒に送ってくださいました。

しかも送料を含めお代金お支払いしますって言っていたのですが、手持ちのものなので、プレゼントしてくださいました。

トットさん本当にありがとうございました。

キルターさんって基本、いい人ばっかりだ~!!



初めてなのでとりあえず大きいほうのボタンを使い、一枚布で作りました。

(パッチワークしたり、刺繍したり、レースをつけたりと言う余裕なしです)



こんな感じで良いのか??

日本の方のブログでは500円玉を入れて...と言うのを見かけるのですが、アメリカだと25セント・コイン??

でも日本で500円あったら緊急時何かと役に立つと思うのですが、25セントだと何もできないしな~。

何を入れましょう...。

作るのに参考にさせていただいたのはこちらです。



今日の夜はそんなに暑くないと思うのですが、ぶーちゃんは暑い暑いと言って、水風呂に入っていました。

水道の水と言ってもうちは井戸なんで、結構お水冷たいんですよ~。

冷たくないの??って聞いたところ、プールと一緒だからと...。いやいや、お風呂とプールは違うでしょ...と思ってしまった私です。

11 コメント:

yama-pen さんのコメント...

あ、これ私もすっごく興味があったんですよね~。一度は作ってみたいって思ってました。
たしかにアメリカだと25㌣コインくらいしか…ですね(笑)。
でも、ほら! メーターパーキングに使えます。
薬入れていくとか?

お使いの布がかわいいから、何でも入れて持ち歩いちゃえ!

トット さんのコメント...

じゅんさ〜ん heart
また、ご丁寧にありがとうございます。

マカロンコインケース作られたんですね kao1
可愛くできましたね hiyoko
そうか、アメリカは500円玉はないですよね kao17
お薬や、指輪とか、何も入れなくても、そのままで可愛いから付けて下さい。
私の妹は、何も入れずにストラップとして使っています kao1

私も、まだレースやビーズなど付けずに、布だけで作っています pisu

ご主人は暑がりなんですか?
我が家は、主人が寒がりで私が暑がりなんです。
大阪では熱帯夜(気温25度以上)の日が多いので、私は、アイスノン(商品名です)をタオルで巻いて頭に敷いて寝ています。凄くひんやりして気持ちいいですよ。

じゅん さんのコメント...

山ぺんさんも興味ありだったのですね~。
ファスナー付け難しいかな??って思っていたのですが、そうでもなかったので、是非チャレンジしてみてください。

普段行くようなところにはメーターパーキングはないのですが、何かのときには役に立つかな。

じゅん さんのコメント...

トットさん、ありがとうございます。
早速1つ試しに作ってみました。

普段、薬とかも飲まないので、妹さんのように何も入れないで、ストラップとして使うことになりそうです kao17

はい、旦那は暑いところ出身の癖して、むっちゃ暑がりです。
基本、冬でも半袖で、外に出るときにジャンバーを着るくらいです。
雪のときのみそれがスキーのジャンバーだったり、皮のジャンバーだったり...。
全般的にアメリカ人は、体温が高い気がします。

あんず71 さんのコメント...

マカロンポーチ、ご苦労様♪
私のは4cmのボタンでしたけど
“二度と作るか!!”と思いましたが、姪っ子のリクエストじゃね~・・・作るきゃないでしょ?!
彼女は薬入れに使いたいみたい。
だけど生地選びがピンクのパート柄が良い!!って。
私、もってないんだけど~。。。。

作り方のページ、飛んでみてみました。
型紙を最後に抜いちゃうみたいですが、
私は厚手のキルト芯を二枚押し込み、ぎゅ~っと絞りました。
その方がフックラとして良いかなぁ~と。
二作目は是非ともお試し下さい。

Lily さんのコメント...

わ〜〜可愛い☆

今日はくぅちゃんのネックレスを作ってました。そしたら、実家の母が、ミルクとチョコにも〜〜というので、3つ作りました(笑)

可愛いですo(^▽^)o heart

じゅん さんのコメント...

キルト芯入れたのって内側??
あまり深みがないので、キルト芯入れたら中に何も入らないような気がするのですが、ボタンの形が違うのかな??
私は今度は外側にキルト芯を入れてみようかな~って思っていたのですが...。

じゅん さんのコメント...

水曜日実物見せてね~。

あんず71 さんのコメント...

キルト芯は外側に二枚!!
だから押すとちょっと弾力があるよ~ん♪
内側は生地を縫いつけただけ。
縫ってる最中はプラが見えて、シワシワ。
それを内側の生地で隠す!!
どうにかなりますよ。
ストラップの付け根は丈夫にした方が良いですよ。
落としたら kao6 でしょ??

じゅん さんのコメント...

うん、それなら納得。
あんず71さんが「型紙を最後に抜いちゃうみたい」と書かれていたので、私が参考にした作り方では厚紙を抜くのは内側の布だったので、中を厚くしてどうするんだろうと思っていました。

確かに...。
でもどうやって丈夫にするの??

あんず71 さんのコメント...

ファスナー端の始末の時に、丈夫に縫い付ける。
そして か弱いリボンとかじゃなくて布を小さく折りたたみ、ファスナーの端縫い目を隠すバイアスにしっかりと縫い付ける。

↑と私はやる予定ですけど・・・
(一作目は隠すバイアスを付けなかったの)

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.