Pages

2011年8月28日日曜日

ハリケーン アイリーンは、無事!?通り過ぎてくれました。

ただし、道に木の枝等結構落として行ってくれていますが。


NHを午後通り過ぎると言う予報だったので、昨日のうちにパパ&ママをボストンのホテルに迎えに行ったらどうかとぶーちゃんに提案したのですが、大丈夫とか行って取り上げてくれず結局、今朝7:30ごろ家を出てボストンに向かいました。

行くときはちょっと強い雨くらいだったのですが、ボストンに向かう車はいつもに比べてかなり少なく、車が混んでない分、少々視界が悪くても大丈夫でした。

パパ&ママはマリオットホテルに泊まっていたので、近くのCOPLEY PLACEの駐車場に車を止め、一緒にホテルで朝食をとりました。

お天気がよければ、一緒に近くの観光をするはずだったのですが、ホテルを出るときには風も強くなっていました。

雨も強くなっていたのですが、どうせ帰り道だからってことで、H-Mart(アジアンスーパーマーケット)に寄ってみました。

ぶーちゃんはここがどれだけ大きいかパパ&ママに見せたかったみたいです。そして餃子の材料を帰って今晩は餃子を...ともくろんでいたようです。

が、残念ながら停電していたので、そのまま帰ることに。

H-Martを過ぎたあたりからさらに雨が強くなり、視界がかなり悪くなったのですが、何とか車を止めることなく走れました。

少し前(2週間くらい前??)に帰るコールしてから2時間近く帰ってこなくって(通常なら1時間ほどで帰ってくるのですが)、どこに寄り道しているんだろうと思っていたら、雨がひどすぎて標識の文字も見えず、仕方なく路肩に車を止めて時間をすごしたそうなのですが、そのときに比べたら今日はましだそうで。

途中かなりの水溜りになっているところがあったのですが何とか無事に家に辿り着きました。

ガレージのドア(オートマチック)を開けようとしたら開かない...はい、停電していました(苦笑)。

家に帰ってきたのはお昼ごろだったのですが、電気もないしやることもないのでお昼寝しようってことで、少し寝ました。

その間さらに風も強くなっていたのですが(音だけで判断していますが)、起きたころには風も雨も弱まっていました。

5時の段階でまだ電気が戻ってきてなかったので、外食することに。

あまり遠くに行くのもなんだし、この辺では1番かなって思うチャイニーズレストランに行きました。

こんな日だからウエイトレスさんが少なくちょっと時間がかかってしまいましたが、食べたものはおいしく満足して帰ってきました。

8時過ぎに家に戻ったときには電気がついていてほっとしました。

うちは井戸の水なので、電気がないとくみ上げることができず、トイレが流せません(苦笑)。

ジェネレーターがあるので、電気使えなくはないんですけどね。どれだけ停電が続くかわからないので、シャワーするときとかだけジェネレーターを使おうって話をしてたんです。

幸い、もうそんなに暑くないので、エアコンなくても平気だし...。

ぶーちゃんの部屋にちょっと水が入ってしまったようです(ぶーちゃんの部屋には配電盤があるのですが、電気の配線の穴から水が入ってしまったようです)が、それ以外は特に被害はないようです。

ご心配してくださった皆さん、ありがとうございました。

私たちは全然大丈夫です!!

6 コメント:

ハルまま さんのコメント...

日本のニュースでも史上最大のハリケーンがくるかも!とやっていました。
被害のあるところもあったでしょうが、まずはじゅんさんご夫妻、ご主人のパパさんママさんがご無事で良かったです。
天候に恵まれていたら、観光も楽しめたのにね。こちらは雷雨が毎日のようにあります。トホホ

あんず71 さんのコメント...

良かった~(^。^;)ホッ
一時はどうなるかと心配してました。
避難命令だとか聞くと どれだけ凄いの??
と思っちゃう。

ぶーちゃんってのんびり屋さん??
大らかと言うか余りパニックにならない方なのかな??
な~んて思って記事を読んでましたよ。

お嫁さん仕事、頑張って♪
私??はははは・・・・
老後は(今も老人ですが)施設に入って頂きます!!
これはパパにも言ってる事です。
目の前に居るとそんなもんですよ♪

とみママ さんのコメント...

被害無くてよかったです

報道ではかなり強烈なハリケーンのように
思っていたので心配していました。

あんず71さんと同じ、私もぶーちゃん
さんはおおらかな方かと。

無事お父さん、お母さんと過ごすことが
出来るようで良かったですね。
お嫁ちゃん業頑張ってくださいね。

ボストンのCOPLEY PLACEに行ってみたいな

じゅん さんのコメント...

当初の予定より途中で風速は弱まったのですが、雨が激しくて浸水、停電等の被害が広範囲で出てしまった模様です。

うちは数時間程度で停電も直ったのですが、地域によってはまだ停電が続いているところもあるようです。

月曜日からは良いお天気になっています。

じゅん さんのコメント...

フロリダ出身だからね、ある程度のハリケーンには慣れているみたい。
今回直撃するだろうと予報されていたNYやボストンはハリケーンには慣れてないので、パニックを起こした人が多かったんじゃないかな。
ぶーちゃん曰くニューヨーカーはうるさい「なんでNYを直撃するんだ」とか言う人が多すぎるって...(苦笑)。

うちは自分たちのほうで、どちらか一人になったらそういう施設に入るって言っています。
子供たちの世話にはなりたくないそうです。

お嫁さん仕事!?何それ??あはは...。
多分何もすることないでしょう。
朝も昼も自分たちで勝手に食べてくれるので...。

じゅん さんのコメント...

死者も出ているようなのですが、今のところ知り合いには、停電以外の被害が出ているのは聞いてないので、私もほっとしています。

ぶーちゃん、おおらかって言うのとはちょっと違う気がするのですが、ま、あんまりあれこれ心配しても始まらないって感じで kao17

COPLEY PLACE、私はまだ行っていません(もしかして昔、ボストンに遊びに来たときに連れて行ってもらったところかな??とは思っているのですが)。
アメリカに来て、ブランド物とかまったく縁遠くなっている私には(って日本にいるときから興味があるほうじゃなかったのですが)、そう言ったショッピングを楽しむ場所には行くことがありません。
その辺の情報には疎いので、日本からしっかり情報を仕入れてきてくださいね。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.