Pages

2011年8月6日土曜日

結局、昨日繋ぎ合わせたTOPは、ポットホルダーにしました。

中綿はHi-Loftと言うポリのBattingを使っています。厚みが12mmくらいあるので、キルティングは大変そうなので、周りだけMOCOという糸でざくざくステッチしました。



裏は前におざぶとテーブルクロスを作ったときのあまり布(リネンとコットンの混紡)を使いました。



ポットホルダーにはちょっと大きいかな??って思っていたのですが、家にある市販のものとほぼ変わらない大きさでした。

4 コメント:

Lea さんのコメント...

cat にゃるほど〜ぉ☆
こうやって、ポットホルダーなるものを作るって手もありますね。
Junさんって、こうやった小物類作るの上手ですよね〜。感心しちゃいます、Junさんの作品をいつもみて heart
私も恐ろしい程ある kao10 あまり布で作ってみる事にします pisu (って、いつになることらや、、とか、言いましたか?そこのオネー様 kao9 ふふ〜ん hoshi

じゅん さんのコメント...

いえいえ、私小物作り苦手ですよ~ kao17
私もやってみると言いながらそのままになっているものが...。
いつになるんだろうと思われているものあるんじゃないかとびくびくです(爆)。

トット さんのコメント...

ポットホルダーって、鍋掴みのことですよね? kao17

これだけ厚みがあると、キルティングはやりにくいですね。
ピースが細かいから、まわりを太い糸でザックリ縫っているだけで、よく目立って可愛くなりますね hiyoko

じゅん さんのコメント...

はい、鍋つかみです。
でもたぶん鍋敷きとして使うほうが多くなりそうです kao2

ざっくりでもOKですか~?

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.