Pages

2011年1月4日火曜日

パナソニックのHBと新しくぶーちゃんが買ってくれた象印のHBでパンを焼き比べてみました。


同じ分量の材料を入れて同時にスイッチを押しました。

別々に使ったときは象印のほうが静かかな~って思ったのですが、同時に使ってみるとさほど変わらないような。

出来上がりは15分象印のほうが早かったです。


焼き上がりのパンは↓のとおり



左が象印で右がパナソニックのものです。
もともと釜が縦長と横長との違いがあるので、高さが違うのは当然なのですが、象印のほうが形がちょっといびつです。
写真ではわかりにくいのですが、奥側がちょっとへこんでいます。先日の分量で焼いたときには割りと均一な形だったので、もしかしたら小麦粉の量が少ないのかな?
柔らかさは前回のよりこちらの方が好きなんですけどね。

前のはずっしりした感じなのですが、今回は少し柔らかめ。


パナソニックのものはそれよりやや柔らかい感じがしました。(ぶーちゃんもそう言っていました)

切り口の写真を撮り忘れたのですが、パナソニックのものの方が縦に伸ばされるからか、穴があいているところが多く、Airyな感じです。

私はパナソニックのものが、ぶーちゃんは象印のものが好みです。

ただ、今回の配合であれば象印でもOKかなって思いました。

2 コメント:

Lily さんのコメント...

ただいまですーー!!もどりました♪

是非是非、またお会いしたいです!!

象印も、買ったんですね!うちは、旦那がママに最新のをあげたのですが、、かなりできがよかったですwやはり、アメリカ産とはちがいますね!!

じゅん さんのコメント...

お帰りなさ~い!!
はーい、近いうちにお会いしましょう。

日本の電化製品はどんどん進化しますが、アメリカはね...(苦笑)。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.