Pages

2011年1月12日水曜日

Jan PatekさんのGirl Gang 2010-11の"Wisdom House"と言うBlock of the monthキルトを始めました。


1回目のものはクリスマス前にぶーちゃんがお店に取りに行ってくれたのですが、眺めて終わっていました(苦笑)。


が、昨日、2回目のものをぶーちゃんが持って帰ってきたので、慌てて1回目のものを作成。


てっきり月末なんだと思っていたのですが、どうも1月から1週目には用意できるようで...。


本当は木の上に鳥が止まっているのですが、ブロックをはみ出してついているので、鳥のアップリケはあとで...。


今まで何度かBOMやったことがあるのですが、今回のお店はJanさんの説明書(型紙と作り方が書かれた紙)とは別にお店のほうでファブリックシート(どこにどの布を使うと言う布見本つきの説明書/カラーコピーなんですけどね)をつけてくれているので、悩まずに布カットできました。



出来上がりのブロック

7 コメント:

chika さんのコメント...

か~わいい~!
じゅんさん好みな感じですね。
次も楽しみにしてます♪

tonko さんのコメント...

JanさんのBOMは、とっても可愛いです♪
第2回も、お手元にもうあるんですね^m^
楽しみにしてます~!
このくらいのサイズだと、怖くない感じでいいですね~!
斉藤センセのは、毎月、ブロックを見る直前、
心臓がバクバクしてしまいます。。

じゅん さんのコメント...

chikaさん、 tonkoさん
Janさんのパターンは素朴な感じで、そんなに細かいアップリケにはならないので、私にもできそうかな~と(笑)。
斉藤先生のマンスリーも可愛いけど細かそうですものね。

midori さんのコメント...

アップリケだ~
パターンが可愛いのはもちろん、毎月どんな布が届くのかが楽しみだよね。
布見本つきというのもポイント高い。
文章だけの説明だと、花柄ってどっちの花柄???って悩むことあるもんね~

じゅん さんのコメント...

midoriさん

うん、特にこれはミステリーではないので、どんなパターンが届くのはわかっているので、どんな布が届くのかの方が楽しみ(笑)。
布見本つきは本当にポイント高いです。
midoriさんがおっしゃるように花柄と書かれていてもいくつかあったらどれを使うべきなのか悩んでしまう。
サイズのこと良く考えないで使ったらあとで泣きを見ることが(苦笑)。

misako さんのコメント...

アメリカらしい色合いですね~。
デザインもやっぱりアメリカの雰囲気!?
これからミステリーのように続くのですね。
頑張って下さい~。今後が楽しみです♪

昨夜のスマステ・・・慎吾ちゃん、髪切るって言ったのに~伸びてる!!
間に挟まれた竹内結子さんになりたい~~っ!!!
今年は何やらありそうですよ~20周年(^^

じゅん さんのコメント...

misakoさん

これはもうデザインどんなのが届くかわかっているので、ミステリーではないです(笑)。
おうちがいっぱい建ちます。

そうそう、慎吾ちゃん髪の毛短くなるって言っていましたが、まだスマステ長かったですよね。
つよポンの映画も見に行かれるのですか?
いいな~。
来月には竹野内君の映画も公開されるはずなので、本当に日本に住んでなくって残念です。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.