Pages

2011年1月28日金曜日

バーバラさんのCivil War QuiltsのBOWのブロック3つ目、Seven Sistersできました。
私の苦手なアップリケです。
どうしても星の先端が綺麗に出せません(涙)。


バーバラさんのブログに載っているCivil War Womanという本も気になっている本のひとつです。

この本ともうひとつQuilts from the Civil Warと言う本がAmazonではなくって、オークションサイトで高くなって出ているのを見ていたのですが、先ほどAmazonを確認してみたところ、両方とも在庫ありになっていました。

う~ん悩むな~。

Civil Warのキルトの本と言えば、もう1冊、バーバラさんの本ではないのですが、気になっているものがあります。

A Path to the Civil War: Aurelia's Journey Quilt

本ばっかり買ってどうする...と自分に言い聞かせて自粛しています。

ついでに日本のAmazonをチェックしたらバーバラさんの本いくつも購入できるようで、送料を考えたら日本の方は日本で買ったほうがかなりお徳。

さすが円高...と思ってしまった私。

日本でのお買い物が、私にとってはとっても厳しい現状です(涙)

2 コメント:

tonko さんのコメント...

私もこのアップリケに苦しみましたぁ・・・
2002年7月号のキルトジャパンからハワイアンバッグを
作ってるところなんですが、
今日、改めて読み直してみると、ちょうど
バーバラさんの「Civil War Woman」の本から抜粋された記事が
「南北戦争の女性たち」という題で掲載されてました。
どうも2002年5月号から9回シリーズで連載されてたようです。
2002年のキルトジャパンは、7月号しか持ってないんです。
残念~!
もしお持ちだったら、見てみてくださ~い♪^^

じゅん さんのコメント...

tonkoさんもブログに星じゃなくってヒトデみたいになっちゃったって書かれていましたものね。
もう5つ目のブロックが発表されているのにまだ4つ目ができていません(=^^ゞ

あ・・・(゜0゜;)、あれ2002年でしたっけ??
私も揃ってなかったので、引越しのときに処分してしまいました。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.