Pages

2011年1月29日土曜日

今日は良いお天気だったので、久々にキルト屋さんに行ってきました~。
頼まれものがあって気になっていたのですが、雪で身動きとれず...(涙)。

木曜日も道は全然OKそうだったので、行こうかな??って思っていたらうちより3,40分南にある、今日行ったキルト屋さんは雪のため学校がお休みでお店もお休みとのこと。

この辺の個人のお店は結構雪で学校がお休みだとお店もお休みになってしまうので、チェックして出かけないと失敗してしまいます。

道路は除雪車が雪かきしてくれるので、ほとんど問題ないのですが、問題はその雪会をした雪が高く積み上げられているので、右左折するときに気をつけないないと車が見えなかったりして怖いんです。

あと駐車場やずっと日陰になっている道路などが凍ってたりするので、それも気をつけないと。

自分の家の近くは大体どんな状態かわかっているのですが、あまり行かないところはどんな状態かわからないので、ちょっとどきどきです。

とりあえず今日行ったところは全然問題なくって良かったです。

あ、駐車場が雪が積み上げられていて狭くなっていたため、車止めるスペースがなくってどうしようって思っていたら、すぐにお店から客さんが出ていて車を出してくれたので、良かったです。

家に帰ったらぶーちゃんが買い物に行こうかと言うので、またすぐに出かけました。

前にLilyさんご夫妻が来られたときに一緒に行った紅茶屋さんです。

昨日そのお店からNewsletterが届いて、今月から2月の特集紅茶がチョコレートだったので、ぶーちゃん興味持ったみたいで...。

私はChocolate Hazelnut DelightをぶーちゃんはChoco-Mintをチョイス。




私はチョコミントなんて食べれないので、もちろんそれが紅茶に...と考えただけでゲロ~なんですけどね(笑)。
ここのお店、私の車では冬場は行けそうにありません。
ぶーちゃんの4駆でさえ、帰りは警告音なっていました(苦笑)。
道が凍っていて私の車ではとてもとても...しかも坂道だし。
家からは遠くないんだけど、行きたいときはぶーちゃんに頼むしかないようです。
その他の買い物を済ませて帰ってきたらすっかり夕飯の時間。
ご飯の後に早速買ってきたお茶を飲んで見ました。
ぶーちゃんの紅茶はにおいだけで勘弁して~状態。
私の紅茶も匂いも味も紅茶と言うよりコーヒーのような。
やっぱり私は変り種よりダージリンやセイロンで十分のようです(=^^ゞ

8 コメント:

プリママ さんのコメント...

ゴメンナサイ。私は紅茶にアンテナ3本です!
とっても香りが良さそうで美味しそう!!

寒いと温かい飲み物必須ですね。

Lily さんのコメント...

おお!!私たちは、日本にいたのもあり、半分くらい残ってます。また行きたい〜〜けど、冬は無理そうですね。。。

春になったら、一緒にボストン行きましょうね☆
リトルイタリーで美味しいケーキなど、食べましょう!

じゅん さんのコメント...

プリママさん
私はコーヒーが飲めないので紅茶(お茶)派なのですが、ハーブや変わった香りが入っているものよりプレーンなものの方があっているみたいです(=^^ゞ
前回購入したアイリッシュブレックファストは気にっています。
紅茶は1日に大きなマグカップで何倍も飲んでいます。

じゅん さんのコメント...

Lilyさん
春になるのが楽しみです。
水曜日、ストームになるって言う予報ですよね。
また寒くなるんでしょうね。
昨日はとっても暖かかったのに、今日は冷えてきていますよね。

tonko さんのコメント...

こんにちは!
私もコーヒーより、ティーバッグでも紅茶の方が
落ち着く派です。
いろんなフレーバーが混ざってるのも好きです。
チョコとミント別々だったらいいな~って思うかも。
チョコ+ミントは、苦手です~^^

じゅん さんのコメント...

私は普段はティーパックで飲んでいます(笑)。
毎日大体2ℓ近く飲むので、いいお茶ばかり飲んでいられません(爆)。
カフェインが入っていようがいまいが、寝る前まで飲んでいます。

tonkoさんはフレーバーが混ざっていてもOKなのですね。
わたしもチョコレートとミントは別けて欲しいです。

あんず71 さんのコメント...

チョコレートとミント味の紅茶って有るんだね?!
ちょっと驚き!!
私はどちらかと言えばコーヒー派。
インスタントのネスカフェ・ゴールドブレンドにクリープを同量入れて飲んでます。
イタリア旅行の時にラテやカプチーノばかりでうんざりしてました。
アメリカンの文字にわくわくして頼んだら、煮出したコーヒーが出て来た!!

紅茶はあまり飲まないけど、我が家のロイヤルミルクティは忘れた頃に作ります。
プリンス・オブ・ウェールズだったかな??黒い缶が目印だったけど
デザインが変わって姿も見なくなっちゃった!!

じゅん さんのコメント...

でしょ~。紅茶にチョコミントなんて...。
私はコーヒーを飲むとおなかを壊すので、確かにイタリアちょっとつらかった。
そういえば、最近ロイヤルミルクティ飲んでないな~。
早速明日作って飲もう(笑)。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.