Pages

2011年4月22日金曜日

今日も外食です。

金曜日でぶーちゃんは仕事なので、お店で待ち合わせ。

うちから30分近くかかるので、一旦うちに帰ってから一緒に出掛けると時間の無駄だからね。

行ったお店は前から気になっていたYou You Japanese Bistroと言うお店。

お隣の奥さんも美味しいと言っていた(ただしオーストラリア人なので日本人の味覚とはちょっと違うかも)し、ぶーちゃんがネットで評判を見てみたら結構良さそうだったので...。

Hatsuさんによると昔は良かったけどオーナーが変わって4年ほど前から味が落ちたって話だったのですが...。

私はにぎりにしようかなり迷ったのですが、ちらし丼にしてみました。



ぶーちゃんは多分Masamen Curry Beef(タイ料理)を注文。相変わらず私が写真を撮る前に手をつけちゃって...。

私はちらしを食べながらなんかチラシと言う感じじゃないな~と理由を考えていたのですが、ツマ(大根の千切り)が乗っているからかな~と。ま、沢庵もどうかと思いますが。

一応寿司飯にゴマがまぶしてあったのですが、その寿司飯の味がちょっと薄い感じ。

前にレンタルの家の近くで食べたお寿司に比べたら数倍良いのですが、すっごく美味しいと言うわけでは...。

前のところは酢飯が甘くって食べれなかった...。

ぶーちゃん、カレーは美味しかったと言っているので、今度は日本の定食か韓国のビビンバあたりを食べてみて、利用するお店にするかどうか判断しようと思っています。

結婚記念日なので、もうちょっとこじゃれたお店に行ってみたかったのですが(ここも店の中自体は悪くないんだけどね)、やっぱりボストンのほうに行かないと無理なのかな。



それはそうとぶーちゃんからのプレゼントがありませんでした。

私は2月に行ったウール屋さんで買ったキットを作るはず(本来は誕生日プレゼントのために購入したのですが、誕生日には本をあげたので)、まだウールをカットした段階で(それも今日やった)止まっていて、今日渡せませんでした。

お互い様!?

7 コメント:

トット さんのコメント...

遅れましたが、ご結婚記念日おめでそうございます heart

我が家では、お互いプレゼント交換なんて無いですよ。
外食して終わりです。

ちらし丼?
沢庵は気になりますが、切り身見る限りは、美味しそうに見えますね。

これからも、ご主人とお幸せに heart heart

じゅん さんのコメント...

トットさん
ありがとうございます。
はい、お刺身はおいしかったのですが、器も器だし、ちょっとチラシを食べたって感じになれませんでした(笑)。

プレゼントはクリスマスのときにまとめてもらうようにします kao2

Lily さんのコメント...

結婚記念日、おめでとうございます hiyoko hoshi heart

私も、、もうすぐです!!
結婚1周年旅行♪

前回は、ハネムーンっていうより、ファミリートリップなので、これが新婚旅行みたいなもんです笑 kao5

ゆうゆうのお店、ここらじゃ美味しいですよね。間違いなく、日本じゃ、まあまあのレストランになりますが、NHだと、かなり美味しいところになります。。苦笑。

ボストンに今度一緒に行きましょう!!w

じゅん さんのコメント...

ありがとうございます。
いいな~旅行。
私たちも新婚旅行と言いながら、新婚旅行とは言えないものでした kao7
そのときはまだ日本に住んでいて、NCに家探しの旅でした。

私ならお寿司目的ならTakumiの方に行くかな~。
でもぶーちゃんが一緒でいろいろ食べられそうなのは、ゆうゆうの方かな。
(ったこの前初めて行ったのですが)

Lilyさんが日本から戻られたらボストン連れて行ってね。

Lily さんのコメント...

あ!!ゆうゆうでは、お寿司食べた事ないです!笑

たくみのお寿司、美味しかったです!!

Lily さんのコメント...

はーい!!

日本から戻るのが、6/17なので、その次の週以降に是非是非お会いしましょう!

ボストンプチトリップして、お茶しましょー!!

とても楽しみ☆

じゅん さんのコメント...

あ、お寿司は食べられないんですね。
何がお勧めですか?
私は今度焼き魚定食かビビンバ試してみようかと。

ボストンプチトリップ、楽しみにしておきますね pisu

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.