Pages

2011年4月20日水曜日

バーバラさんのCivil War Quiltsの16個目のブロックを作りました。



またしても同系色でまとめてしまいました(苦笑)。

今回はストライプの布を使うようになっていたのですが、何も考えず布をカットしてしまい、模様合わせがうまくいっていません。

よしえさんとのメールのやり取りで、長方形に三角を付ければ、簡単なのではと。

そしたら模様あわせ気にしなくていいしね。

が、とりあえず、バーバラさんの説明通りに縫ってみました。

やっぱりずるしたほうが良かったかな(爆)。

今回は中心があっていません。

2 コメント:

よしえ さんのコメント...

バーバラさん式(?)で作られたのですね~
ビミョ~にずれちゃうよね?でもこれも味だと思ってストレスフリーにしちゃいます kao17
この布の組み合わせ好きです heart
私のはどんどん派手になっていっちゃっうけどね~(爆)

じゅん さんのコメント...

そうなんです。
tonkoさんは分割線省略されたそうです。
やっぱり私もそうしたらよかったかな。

いつもの私ならもっと派手になるはずなのに、なぜか今回はおとなし目です... kao14

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.