Pages

2011年4月13日水曜日

バーバラさんのCivil War Quiltsの15個目のブロックを作りました。



今回はぴったりサイズ通りにできて気持ち良かったです(笑)。

母のバック作りに使った布を入れてみました~。(←緑の布)

このCivil War Quilts のブロックを作るたびに、BJやUS50州のブロック作らなきゃぁ~と思うのですが、こちらのブロックほど簡単じゃないので、つい避けてしまって...。



母のバックと言えば、まだブロックがいくつか残っているので、カードケースを作ろうとサイズを測ってみたら何とかいけそうだったので、実際縫ってみると...

小さくって、カードフォルダーが入りませんでした。

失敗...。

4 コメント:

yama-pen さんのコメント...

どんまい、どんまい。
多少のズレはお得意な私。カードケースと思って作ったんじゃないんだよーと言ってしまえばそれはもう別のモノに変わるのですよ。(笑)
早速用途を変えてしまいましょう!

Civil Warのブロック、着々と進んでいますね。
いろんな方が作られているようで、皆さんのページを見るのが楽しみになっています。
布使いの勉強になります~。
また次のブロック楽しみにしてますね。

じゅん さんのコメント...

私もすぐに何かに使えないかな~って考えたんですけどね...。
たとえばメモ帳のカバーとか。
でもやっぱり小さすぎる... kao7

アルバムのほうにtonkoさんが参加してくださったので、またまた並べてみる楽しみが増えましたよ。
山ぺんさんもぜひ見てくださいね。

とみママ さんのコメント...

新しいお仲間が出来て楽しいですね~

それぞれの布使いがとても参考になります。自分のはこうして
みると紺が多いような気もします。
ある布で作る予定ですが黄色系を買い足してみようかな・・・

私もものづくり・・失敗もありますよ。
いろいろ失敗をして完成が嬉しいのかもですね~ kao1 ファイトです。

夏向きのショルダー作ってみました。やや大きいです。私はちびなので
どうだろう??初はりはりです(画像の)

じゅん さんのコメント...

とみママさん

私も皆さんのと並べてみるとなんだかぼやっとした色合わせが多いように思えてきました。


わーい、画像貼れるようにしてはじめての画像です。
ありがとうございます。
素敵なバックですね。
いつもささっと作られるとみママさん、凄いです。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.