Pages

2011年11月17日木曜日

今日はお友達3人にうちに来て貰って、キルト会。

集まってキルトって、NCのとき以来だから約3年ぶり...。

一応、皆さんキルトは初めてってことだったので、一応私が教えるって形で。

って、そんな偉そうなことはできないのですが...私もまだまだ修行中だし、ハンドピーシングはもう何年もやってないので、なんか怪しい...。

ブロックパターンはバリアブルスターにし、クッションに仕立てることになりました。

型紙を透明シートに写してもらい、今回は私が持っている布から使う布を決めてもらい、布に写してもらって、カットして...。

縫い方を教えて時間切れ。

残念ながら私が土曜日から旅行に出ちゃうので、次回一緒にできるのは12月の2週目から。

その間できるところまで縫っておいてもらうって事で。

皆さん、楽しかった~、はまりそうってことで、できたら週一回やりたいねって話になっています。

私も楽しかったです。やっぱりみんなでわいわい言いながらやるのっていいな~。



ただし、針を使うので、Belleは仲間に入れてもらえず、ワンワン吠えたり、壁を引っかいて気を引こうとうるさかった(涙)。

いつもみんなが遊びに来たら、可愛い可愛いしてもらえるからね。

次回はもう少し大人しくしてくれるといいな。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.