Pages

2011年11月23日水曜日

うぅ 風がうるさすぎて眠れない(-_-)zzz
このホテル、ロの字型に建っていて強い風が反響しているみたい。
真ん中にあるプールの水が波立っています((+_+))
と言うことで、少々寝不足気味の私。車の中で寝ちゃうかも...と思ったのですが、本を読んで過ごしました。

ワシントンDCはスムーズに脱出。
ちょうどお昼くらいに昔住んでいたところの近くを通ったので、ランチはお気に入りのお寿司屋さんで...
寿司ランチ、スープ(このお店は味噌汁じゃないんですよ~)とサラダがついて11.95ドルなり。
ぶーちゃんはマグロのたたきと卵、スパイシーツナロール。
美味しかった~。





それにしてもNC暖かいというより、思わず暑~いと言いたくなるほどでした。
このあと少し足を伸ばしてローカルストアーで買い物をし、おばのところへ向かったのですが、かな~り混んでて、1時間半くらいで行けるところを3時間ほどかかりました。
おばには何時になるかわからないので、夕食は用意しなくていいと伝えておいたので、おばの家の近くのMOE'S Southwest Grillというお店で食べ物をGet。
NHと違うな~と思うのはお店の人の対応。
NCは南部でよく言うと人懐こく親切。
注文の時に私とぶーちゃんの会話を聞いて「今は何語でしゃべていたの?」「どうやって覚えたの」とぶーちゃんに質問していました。
NCではスーパーとかでも日本語を使っていると「自分も日本語知っている。こんにちはでしょ」(例えこんにちはしか知らなくてもしゃべれると言います(笑))とか言って話しかけてきます。
NHではありえない。
これをうっとおしいと思う人もいるかもしれませんが、ぶーちゃんは話すのは嫌いじゃないようです。
お昼もお寿司屋さんでカウンターに座ったお客さんと会話していました(苦笑)。

明日から数日おばのところでゆっくりします。
ぶーちゃんが新しいパソコンをセットアップしたら、私が使い方を説明することになっています。
私もまだ、Window7のワードとか慣れてないんだけどな。
果たしている間にちゃんと教えられるのか...。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.