Pages

2011年11月18日金曜日

明日から感謝祭のお休みにくっつけてちょっと長めのバケーションをとります。

ここ数年、感謝祭はNC(ノースカロライナ州)のおばのところで過ごしています。

一昨年も車で行きました。このときはちょうど慎吾ちゃん(SMAP)のミュージカルがNYで行われたため、それにあわせてNYに寄り、さらに途中一泊しておばのところへ。

オペア留学でうちの近くに来ていたYちゃんとNCで落ち合って、帰りはいろいろ寄ってから帰ってきました。

(2009年11月&12月のアーカイブを見ていただければその様子を書いています)

昨年は飛行機だったので、NCだけ。と言ってもおばのところは西のほうで、私たちが前に済んでいたのは中央と言うか東よりだったので、おばのところから3時間ほど車で走って(レンタカーしました)、お友達に会いに行きました。

今回は、またまた車で行きます。

残念ながら今回は私たちがNCに行くのが本当に感謝祭のときなので、お友達も両親のところに行ったりとNCを離れているので、友達には会えません。

その代わりといっては何なのですが、今年はワシントンDCに4泊します。

ただ、明日は本当に移動だけでどこにも行けないのですが...。

なんせ、うちからワシントンDCまでは、ノンストップで行っても8時間半かかってしまいます。

ぶーちゃんにはどうせ私は途中で、トイレだのランチだのって言って何回も止まるからもっと時間かかると言われてしまっています。

ま、その通りなんだけどね。

自分ひとりだったらガソリン入れるときくらいしか止まる必要はないのに...といつも言われています。

食べるときもドライブスルーとかで買って(もしくはガソリンスタンドで買って)、そのまま車の中で食べるんだけどな~と。

それはさておき、ワシントンDCではほとんどぶーちゃんの行きたいところを廻るのですが、たくさん歩くから歩きやすい靴でねと言われています。

私が行きたいミュージアムもホテルから1.6マイル(約3km)だから当然歩くよって...。

アメリカに着てまず歩くってことがなく、最近Belleとの散歩もそんなに歩いてないので、かなり心配です。

おばの所にも4泊ほどして、NJに住む友達のところに遊びに行きます。

途中、私が行きたいミュージアムに2箇所寄る予定。

本当はもうひとつ行きたいミュージアム(Maryland Historical Society)があるのですが、どうしても時間的に無理で(月曜日お休みのため)今回は諦めました。

ボルチモアキルト見たかったんだけどな~。

友達のところを出た後も3箇所寄り道して帰ってきます。

こちらはすべてお買い物(笑)。

今回の旅行は充実しそうです。

ではでは、楽しんできます!!

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.