Pages

2011年11月21日月曜日

今日は楽しみにしていたDARミュージアムに行きました。

ホテルから歩いて30分(たぶん普通に歩いたらもう少し短時間で行けたはずですが、私の足では...)。
入るにはIDを見せて、名前を書いてシールを見えるところに貼って...と結構厳重です。
勿論カバンの中もチェックされました。

これは他のミュージアムでも一緒なんですが...。
お目当てのキルトの展示は10点くらいで、小さなミュージアムなので30分くらいで全部見終わっちゃいました。

写真撮影は禁止だったので、キルトの写真がシェアできなくって残念です。

そこから歩いてMuseum of American Historyへ。
確かここ、昔行ったはずなのですが、かなり変わっていた(って当たり前か)。
3階建てで、見て回るのに3時間かかりました。
見れない場所や端折ったところもあるんですけどね。

と言うことで、今日もランチは3時前。
普通に食べると夕食が食べれなくなるので、私はパン屋さんでスープのみを注文。
近くにまともなレストランがないというのも、ちゃんと食べれない原因の一つです(涙)。
ディナーはメトロに乗ってデュポンスクエアー近くのBistrot Du Coinというカジュアルなフレンチに行ってきました。

私はフォアグラのリゾットがお目当てだったのですが、今日はフォアグラがないということで(涙)。
ぶーちゃんはオニオンスープとラビオリを私はSalade Niçoise façon Bistrot とMoules Bretonnesを。
アペタイザーサイズを頼んだのにかなりの量で...。
せめてマスルズ(ムール貝)は全部食べないと...と思って頑張って食べたので、満腹状態。
ぶーちゃんのようにデザートまでは食べれませんでした。
残念。

ホテルの地下すぐにメトロ(地下鉄)の駅があって待ち時間や乗り換えを入れてもお店まで30分程度。
近くにもいろいろおいしそうなところがあったのですが、明日は別のところ予約してるんで、今回の旅行では食べにこれない。
でも今日のところも満足して帰ってきました。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.