Pages

2011年11月5日土曜日

先週土曜日に大雪が降りました。約18インチ(45cm)ほど。

ちょうどBelleの背中までの高さくらいかな...。

日曜日(10/30)、朝一でぶーちゃんとトイレ&散歩に出たのですが、そのままバスルームに直行。

どうしたのかと思ったら、Belleが雪ではしゃぎすぎて、毛に雪の玉がくっついて、歩きにくそうだから取らないと...とのこと。



雪のせいで停電していたため、お湯が使えず、手でちまちま取っていたのですが、毛に絡まってなかなか取れません。

おなべでお湯を沸かして手を温めながらぶーちゃんと必死で取りました。

あ、Belleも頑張って自分で噛んでむしりとっていましたよ(笑)。

本当はいつもより少し暖かめのシャワーをかけてやればもっと早く取れたんでしょうが、なんせ停電で電気が使えないため、お水(お湯)は出せないし、もしシャワーが使えたとしてもドライヤーも使えないので、大変かな~と。

そのあとからの散歩のときは雪の中を走ってもこんなに大きな雪の玉ができることはなかったので、新雪が良くなかったのかな。

スクリーンドポーチにはBelleが前に網戸を引っかいて穴を開けたところがあって、鳥が入ってきていました。 水曜日...ぶーちゃんが仕事に行ったあと、Belleがドアのところで、かなりうるさく吼えていたので、外を見たらワイルドターキーの群れ。



写真では4,5羽ですが、実際には10羽以上ぞろぞろ歩いていました。

ワイルドターキーって結構でかいんですよね。そりゃ、Belleも吠えるわな~。

3 コメント:

リン母 さんのコメント...

こんにちは!
元気ですかぁ~
雪つもったんですね(^^;
ベルちゃんちは北海道ですか??
わんこは雪が降ると嬉しくてはしゃぐよねぇ

じゅん さんのコメント...

こんにちは~。ご無沙汰しています。
私たちが住んでいるのは、アメリカのニューハンプシャー州というところで、緯度的には日本の帯広あたりのところに住んでいます。

もう本当に雪が大好きではしゃぎまわって困ります(^_^;)

リン母 さんのコメント...

あらら~
日本じゃなかったのねっ!
それは失礼しましたわ。
私は日本から出たことないからなんだかうらやましいわ~~(*^^*)

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.