Pages

2011年11月29日火曜日

NJの友達のところからうちまでまっすぐ帰れば約6時間なのですが、途中数箇所で買い物予定なので、朝8時ごろには出る予定にしていました。

朝食のときにUGGが入っているみたいなので、アウトレットによるつもりだと友達に話したところ、次に行くお店の途中と言えば途中だけどかなり遠回りになるし、UGGは普段セールもほとんどしないので、アウトレットでもどれだけ安くなっているかわからないよ。それにUGGは人気で誰も彼も履いているので、別のものがいいんじゃないというアドバイスを貰ったのと最後に行くお店にもUGGのブーツは置いてあるので、時間の短縮をとり、アウトレットに行くのをやめて直接ミツワ(NJにある日本の大型スーパー)に行くことに。

NJ州はガソリンが安いので途中ガソリンを入れたのですが、NJはセルフサービスではなく(アメリカはほとんどの州が自分で入れるようになっているのですが)、車に乗ったまま係りの人が入れてくれるのを待ちます。このサービスにはチップを払わなくて良いようです。

州が違うと何かと違うことがあります。

本当はアウトレットによってからミツワによるつもりだったので、お昼ごろに着く予定だったのですが真っ直ぐ来たので、9:30ちょっとすぎに着いてあれ?この時間もうあいてたっけ??焦ってしまいました。が、すでに回転していたので助かりました。

で、本当はここのフードコートで日本食をランチに食べるつもりだったのですが、フードコートは11時から...。

ちょっと和食器を見たり本屋に行って時間をつぶしたのですが、朝しっかり友達のところで食べてきたので、ぶーちゃんがおなかすいてないと言うので、たい焼きだけ買ってミツワを後にしました。

次の目的地はCT(コネッチカット州)にあるCabela's(アウトドアーショップ)。

アドレスをカーナビに入れてもちゃんと表示されなくってうろうろ。携帯でWebサイトを見ても住所はぶーちゃんが控えていたのと同じで解決にならない...。

しかも私は普段携帯を使わない人間なので、Googleのmapsを携帯でうまく使いこなせなくって悪戦苦闘。

何とか探し当てて辿り着きました、やれやれ。

私のお目当ては、Belleの散歩のときに着るダウンのロングコートとブーツ。

実は2年前のこの時期にNCに車で行ったときも別のCabela'sに寄ってUGGのブーツを買ってもらいました。

そのときはショートブーツを買ってもらったので、今回は黒のロングブーツが欲しかったのですが、いざ、UGGのブーツを履いてみると足にしっくり来ない。

いろいろ試した結果、他社の2足で迷ってしまって...。

ぶーちゃんが両方とも買えばと言ってくれたので結局両方とも買ってもらうことに。

ぶーちゃんにしてみれば、UGGのブーツ1足のために遠回りしなくて済んだのでその分優しくしてくれたみたいで(笑)。



(左のブーツはワシントンDCで購入してもらったウォータープルーフのブーツです。主にBelleの散歩用にするつもりです)

ぶーちゃんはハイキング用のブーツがお目当てで、Belleの散歩用に使うみたいです。

で、コートは2年前の10月にバーモント州に遊びに行ったときに寒くってデパートでCalvin Kleinの白のお尻くらいまでのコートを買ったし、昨年は同じくCalvin Kleinの黒のロングコートを買ったので、できれば今年はBelleの雪の日の散歩用のコートが欲しいな~と。

それでスポーツ洋品店で見るほうが良いかなと思っていました。

実は地元のコート屋さんやアウトドアースポーツのお店で見たのですが、気に入るのがなかったので、ここで買い物するの楽しみにしていました。

あれこれ試着してみた結果、軽くて暖かくて1つ気に入ったものがあったのですが、お値段が...。

コートなので当然といえば当然のお値段なのですが、アメリカに来て本当に安いものしか買い物しなくなったため、300ドル近くするとやはりちょっと...しかもBelleの散歩用だと思っているから(苦笑)。

おしゃれ着ならまだしもね...。

それにもしかしたらネットで探したらもう少し安いものが見つかるかも...とか、ここで買ったらTax(消費税)がかかるけど地元で買ったらTaxかからないしな~と思うと買えなくって(苦笑)。

しっかりケチになってしまった私です。

ただし、Belleの散歩用の薄手のジャケットは買ってもらいました。

セールになっていたからね...(笑)。



暗くなっても歩くので、ぶーちゃんが持っているような蛍光オレンジのものにしようかと思ったのですが(あれは雪の中でも目立つし)、さすがにちょっと恥ずかしいかなって思ってプレーンな赤いジャケットにしました。

中はフリースになっているので、少しは暖かいのですが、多分来年の春までは出番はなさそうです。

このお店から家までは2時間ちょっと。

ぶーちゃん、お疲れ様でした。

1 コメント:

クリスマスプレゼント │ さんのコメント...

[...] 私のは11/29の記事で書いたコートをまずネットで検索したらどこもほぼ同じ値段でした(^_^メ) [...]

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.