Pages

2011年11月27日日曜日

NCのおばのところからリッチモンド(VA) まで約4時間半。

混むこともなく順調に到着し、2つのミュージアムを見て回りました。
1つ目は私が行きたかったヴァレンタイン美術館。

キルト目当てで行ったミュージアムなのですが、1点しかありませんした。
実は今回私が行きたかった美術館は、↓に載っている美術館です。

ワシントンで行った美術館もこの本に載っていたもので、明日行くのもそうです。



ヴァレンタイン美術館のページにも何が展示されているかは事前に問い合わせるように書いてあったのですが、まさかこんなに少ないとは...(涙)。

ヴァレンタイン美術館はThe Valentine Richmond History Centerの中にあって、ガイドつきで家の中が見てわまれるようになっています。
キルトが少ないのは残念でしたが、これはこれで行ってよかったです。

The Valentine Richmond History Centerの方に近くにほかの見所がないか聞いてみたところ、私たちが車を止めた駐車場の近くにMuseum of the Confederacyと言うのがあるってことだったので、そちらも行ってみました。

ぶーちゃんの興味のあるCivil War(南北戦争)関係の博物館だったので、見学。


リッチモンドから30分ほど離れたところのホテルに行くのに2時間ちょっとかかりぐったり。

今回車の中では起きてられませんでした(苦笑)。

泊まったホテルの周りはたくさんの(と言うかかなり大きなショッピングモールがいっぱい)お店があって、車でうろうろ。


最近食べてない中華を選択。

お客さんがあまりにも少ないので、失敗??って思ったのですが、味は結構おいしかったです。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.