Pages

2010年8月3日火曜日

先日のバランスもう1枚縫いました。
この前言っていたように棒を通すところに1本ラインを縫い、上の隙間をなくすようにしました。









バランスの前にやっていた目隠しカーテン早く仕上げないと...(苦笑)。


窓の前にいすを置いていて、こちらにはカバーを作りたいと思っているのですが、これもなかなか。


もう一脚にはおざぶを作ったんですけどね...。で、リネンをそのままかけてピンで形作っているのですが、これを立体的に自分で製図・裁断できなくって。


パターンナーさんはデザイナーさんが紙に書いたものを型紙に起こすんですよね。凄いな~。


どうしても立体的に物が見れない(考えられない)私でした。


と言うことでこの椅子もおざぶだけになるか背もたれ部分とセパレートのものを作るか...ってことになりそうです。

2 コメント:

とみママ さんのコメント...

じゅんさん

こんばんわー

あはは~私恥ずかしながら60年生きていて『バランス』と
言う名前をはじめて知りました。

素敵な配色・・白い壁などが生えますね~私の好きな色合いです。

後ろがわからの光もすけてきれいですね。やっぱりアメリカだぁ~って。
ブラインド越しの緑が鮮やかで気持ちが良いですね。

じゅん さんのコメント...

ありがとうございます。

バランス...私もアメリカに来て知った言葉のような...。
Valance...私が持っている辞書によれば、1.(棚・寝台の周囲などの短い)垂れ幕。2.(カーテンつり棒を隠す窓の上部の)飾り布、飾り板
と言うようになっています。

私は窓枠を濃い茶色かBarn Redに塗り替え、ブラインドも架け替えたかったのですが、ぶーちゃんに反対され、前のオーナーが使っていたまま白にしています。
少しのことで雰囲気変わるでしょうね~。

夏は緑が青々していますが、これ冬になったらどう見えるんでしょうね(苦笑)。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.