Pages

2010年8月23日月曜日

先日の落雷で私の部屋のTVが壊れたので、ちょっと不便な生活を送っていました。


今まではパソコンにモニターとテレビをつけて使っていたのですが、うちはどれもテレビとして使っていない(ケーブルやアンテナを使っていない)ので、新しく購入するのはモニターを買うことに決めていたのですが、どの大きさにするかメーカーをどうするかでなかなか決められず、先週木曜日にぶーちゃんのお勧め通りに注文しました。


が、本当は私はもう少し小さなモニターで良いと思っていたのですが、解析度や入力端子数などを他と比較して(もちろんお値段も)ぶーちゃんお勧めのものにしました。


それが本日届いたので、早速PCとDVD/MDコンポとDVDプレーヤーをつなぎました。


DVD/MDコンポは7年前に日本に帰ったときに購入してきたのですが、残念ながら先日の雷で壊れてしまったようです(涙)。


電源は入ったので安心していたのですが、なんと音が出ません。そしてMDが取り出せなくなっています。一応DVDの画像は見れるのですが...。ぶーちゃんにこれはもう処分と言われてしまいました。日本のDVDはPCで見るようにと。日本とアメリカではDVDのリージョンが違うので、PCではリージョンを何度か変更するとそれ以上変更できなくなってしまうため、日本のものはPCで、アメリカのものはDVDプレーヤーで見るようにと。


それはいいんだけどMDはもう聞けなくなってしまうって事なので、これは困った....。


で、DVDでプレーヤーでDVDを再生してみたらモニターかなりでかく感じます。


近すぎるって言うのが一番の敗因なのですが、話しちゃうと姿勢が悪くなっちゃって....。


今まで使っていたPCのモニター(写真右)が17インチなので、やっぱり25.5インチはデカ!!って感じです。


ちょっとモニターの位置を考えなければ...。


0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.