Pages

2010年8月8日日曜日

今日は、ぶーちゃん先週の続きの作業を行いました。


昨日はワンちゃん見に行ったり買い物したりで、作業をする時間がなく、今日は午前中はテレビを見たりで、お昼からの作業だったため、ドアを作るところまで行きませんでした。


まず、こう言うので↓で9箇所穴を開けます。穴の深さは約16インチ(約40cm)。





石がごろごろしているんで穴を開けるのに凄く時間がかかったようです。


支柱になる木を差し込んで、コンクリートを流し込みます。(正確にはコンクリートの砂を流し込んで上から水をかけるだけで良いようです。最初から混ぜなくても良いらしい...)





階段の正面の2本の柱の間に扉が付きます。あとは柵...。


この12×20ft(3.65×6.1m)のスペースが、ワンちゃんのトイレとなります。

4 コメント:

若葉 さんのコメント...

着々とお嬢さん犬のお迎え準備が整ってきてますね。
どの子にするか決まりましたか?
待ち遠しいでしょう?

それにしても今時のセメントって便利なんですね。
水を足すだけで出来るなんて・・・・
固まるまで??分間、待つのじゃぞ~って、感じだね。

↓の刺繍はすごいですね~~。綺麗。
代々家宝になりそうな作品ですよ。
一針一針心がこもっててあったか~いぬくもりが伝わってきますよ。

じゅん さんのコメント...

一応こちらの希望は伝えてきたのですが、本当にその子か来るかどうかは未定なんです。
当日のお楽しみ...ですね。

そうなんですよ~、私も今日はじめて知ったのですが、混ぜなくって良いものがちゃんとあるそうです。
穴に木を入れて、袋から粉入れて、ぶーちゃんはペットボトルに水を入れてそれを穴に流し込んでいました。

ありがとうございます。
刺繍、まだまだうまく刺せないのですが、慣れてきて大分楽しくなってきました~。

あんず71 さんのコメント...

この穴掘り道具、知ってますよ~♪
ザクザクとして土を抜き取る感じでしょ?!
(小さなシャベルが二つ付いてるみたいな)
セメントはビックリ!!
便利な物があるのですね~。
こちらにも有るのかも??ですが、そうそう用事が無い場所なので知らないだけかも?!

着々と姫のお迎え準備は進んでますね~。
羨ましい!
行ってお手伝いしたい程・・・・
森林伐採もやっちゃうのになぁ~。

じゅん さんのコメント...

そうですね~挟み込んで抜き取るって感じ??
セメントは素人がやるんで、こういった簡単なものがいいですよね。

着々と...ならいいのですが、昨日も急にぶーちゃんからある指令が出されまして...。
これはもう間に合わないかな~。
ぶーちゃんのほうもちゃんと終わるんでしょうかね。

フェンスがつき終ったらりんごの木を植えようかな~なんて言っていたので、手伝いに来てくれたら喜ぶかも。
私はお手伝いする気はないですから(笑)。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.