Pages

2010年8月1日日曜日



来週土曜日にワンちゃん見に行くことになりました。
で、今のところ今月末には引き取れるとのこと。
なので、ぶーちゃん準備におおわらわ...です(笑)。
ケージやブラシ等はネットで注文。
で、昨日からはワンちゃんのトイレ用にスクリーンポーチにドアをつける用意をしています。
まず、昨日は階段の土台になる部分にコンクリートを埋めていました。





今日はドアをつける部分のスクリーンネットと木をはずし、階段作り...。私が留守の間に土台つくちゃったんで写真が残せませんでした(笑)

4時前の状態はステップがほぼついた状態(1番下の段がまだです)


7時時点で手すりがついた状態。本日の作業はここまで...。







まだ、ドアを作って取り付けて、床下にワンちゃんが入らないよう階段横に床から地面までのネットを張り、トイレをする範囲のところに柵と外に出るためのドアをつけるという作業が残っています。
まだ7時ごろまでは電気をつけないでも作業ができるほど明るいのですが、NCのときと比べてNHに来てからは帰りが遅いので、平日はちょっと作業ができないかも...。
今月は週末結構予定が入っています。
間に合うのか、ぶーちゃん!?

4 コメント:

あんず71 さんのコメント...

いよいよワンちゃんとご対面ですか?!
ぶーちゃん、はりきってますね~♪
家の事はなかなかやってくれないのに~(`ヘ´)
って思ってません??
何処の家庭でもそうですって!!
何か頼む事があるなら、今がベストタイミングですよ。
文句を言われたくないから必死でやってくれると思うけど?!

yuki さんのコメント...

すごい!なんか犬を迎える準備が本格的だわ(笑)。

でも待ち遠しいです、私が(笑)。
子犬時代は可愛いからね。
手はかかるけれど。

写真、お願いしますねー。

じゅん さんのコメント...

あんず71さん

ま、家のことはぼちぼちやってはくれているんですけどね。
たぶん文句言われないようにシンクを先に取り替えたんだと思います(爆)。
が、私のものは...。
ベンチとシェルフそれにカッティングテーブルを頼んでいるのですが、後回しにされちゃっています。
一応、サイズやどんなデザインにしたいかは伝えてあるのですが。
今はワンちゃんのことが第一なので、私の言うことなんて聞く耳持たないと思います(苦笑)。

じゅん さんのコメント...

yukiさん

1年間レンタルの家でWood workingができなかったから楽しいみたいです。
だったら私のかぐ早く作ってよ...って話なのですが(苦笑)。

そうそう、ワンちゃんの写真を残すんだったらもっといいデジカメ買う気ない!?と今、誘惑している最中です。
って自分の腕が悪いだけなのですが...。
がんばって写真はアップしますね。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.