Pages

2010年8月7日土曜日

先日の落雷で、電源が付かなくなってしまった外付けのハードドライブ。


一応ぶーちゃんに機械を使って測定してもらったところ電流は通っているようなので、ACアダプターを買ってきてもらいました(一応元のアダプターを持っていってもらって)。


が、本体の差込口がちょっと違ったようで使えませんでした。夕食後、今度は本体も持って取替えに行って貰ったのですが、ACアダプターはそのままで差込口に使うピンを買わされたようです。


何はともあれ、無事に電源がつき、中のデーターも大丈夫のようでした。良かった~。


テレビは残念ながらお亡くなりになり、現在私のPCには1つのモニターしか付いていません。


いつもはネットをやりながらまたはメールを書きながら、テレビ画面の方にネットのテレビの画像を映し出して見ていたので、同時にできていたのですが、モニター1台だとちょっと無理~(涙)。


なので、ぶーちゃんにモニターを買ってとお願いしたら、自分用に今までより大きなモニターを買って、お古を私にくれるということでした。けち!!


それもいつになることやら...です。

2 コメント:

ありんす さんのコメント...

じゅんちゃん、こんばんは。
外付けハードドライブ無事でよかったね~
雷怖いよね。
今年は私の住んでいるところでは
梅雨明けに雷があまりならなかったなぁ。
関東ではちょっとひどかったみたいだけど。
もうすぐワンちゃんがやってきますね~♪
すごく楽しみです♪

じゅん さんのコメント...

ありんすちゃん

ありがとう、本当にほっとしました。
PCのハードドライブのバックアップのみならず、必要なデータも入れてあったので、焦りました~。
バックアップのバックアップが必要だわ~(苦笑)。

ワンちゃん、絶対的に私のほうが世話をする時間が長くなるので、楽しみのようなそうでないような...。
気分屋ですからね、自分が...。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.