Pages

2010年8月20日金曜日

レンタルの家にいるときに天井に電気がついてない部屋がいくつかあって暗いから電気スタンド買おうかな~と思っていたのですが、ぶーちゃんに新しい家になったら必要じゃなくなるかもしれないからちょっと待ったら...と言われ見送っていました。


確かに新しい家の自分の部屋にはシーリングファンつきの電気があるので、必要ないかな~って感じだったのですが、このところぼちぼち夜にアップリケをしています。


そうすとやっぱりちょっと目がつらくって...。普通の電気スタンドはあるのですが、私が欲しいのはOttLiteのクラフトフロアースタンド。Ottliteのものは自然光に近くってクラフターには人気のライトです。


ただし結構良いお値段(苦笑)。


私はNCにいるときにTask Lampと言うテーブルスタンドと言うかポータブルランプを買ったのですが、これだと作業するところが限られてしまって。とにかくどこか高さの合う所に置けないと不便。


まだ老眼は入ってないのですが、さすがに夜は糸を通すのが難しい...。


と言うことで、とうとう買ってしまいました。Easy View Craft Lamp。拡大鏡が付いています(笑)。


これに図案等を挟むクリップが付いているものもあるのですが、私はほとんどクロスステッチをやらないので必要ないかな~と。



お値段のことを言うのも何なのですが、これ普通に買ったらそのお店では200ドル以上しています。

私はセールで買ったのでそんなに出してないません。しかもNHはTaxかからないのでちょっと大きな買い物したら得した気になります(爆)。

実はぶーちゃんに会社からボーナスが出て、ちょっとしたお小遣いをもらいました。それでこのライトを買ったのですが、家に買ってきてぶーちゃんに見せて値段を言ったら、何で電気スタンドでそんな値段するのか??とびっくりしていました。

はい、アメリカでは間接照明などの電気スタンドセールでなくても100ドル以下で買えちゃったりします。それを考えると200ドル以上の電気スタンドは彼にとってとても高い買い物のようで...。

いえ、私にも高い買い物なんですけどね(苦笑)。

でも今ちくちくしているのはぶーちゃんの頼みのもの...なんですけどね。

2 コメント:

とみママ さんのコメント...

実用的なスタンドですね~

自分のための投資・・よいことです(笑)

画像を拡大して・・・ひゃぁ~ファイアーキングやパイレックスや
シンブルとか可愛いベアちゃんとか・・・もう私のハートをわしずかみ
状態ですぅ~

毎日酷暑の日本ですがエアコンの中でチクチクと針仕事しています。
来週東京でキルト展(私のお針箱展)があるので久しぶりに刺激を
求めてでかけてこようと思っています。

じゅん さんのコメント...

早速針に糸を通すときに役立ってくれています(笑)。

基本使える食器しか買わないので、本来ならキッチンに置くべきものなのですが、棚がさびしいので上の段のものは飾るだけになってしまっています(苦笑)。
シンブルと一緒に飾ってあるのはペコちゃんです、写真ではわかりにくいかもしれないのですが...。
前にペコちゃんが好きでネッ友のcatさんにお願い事をしたことがあるのですが、プレゼントとしてたくさんのペコちゃんフィギュアを送ってきてくださったんです。眺めては癒されています。

たまにはキルト展とか行って刺激を受けるの良いですよね。
私も昨日行ってきました~。
刺激を受けたのは作品ではなく、いろいろなお道具でしたが(爆)。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.