Pages

2010年8月5日木曜日

あ、雨が降ってきたな~と思っていたらあっという間に雨脚が強くなり、15:30から10分、15分くらいの間に大きな音の雷が3度ほど落ちました~。

1回目のは本当の近かったのかかなり大きな衝撃で...。あまりの音に左耳がしばらくいたくって麻痺しているような感じでした。

で、私の部屋の電気には電球が3個ついているのですが、その1つがショートし煙がもくもく。

怖かった~。

パソコンでテレビを見ていたのですが、一瞬停電しかかったもののPCの本体自体はすぐに復旧して使えるように...。

一応まだ雷がなるような感じだったので、とりあえず全部電源を落としやり過ごすことに。

この前つけたFailure Lightを見てみると2箇所とも懐中電灯状態。と言うことはこの2箇所のプラグ通電してない模様。

キッチンに行くと食器洗浄器は回っているし電気もつく。が、キッチンにおいている電話は電気がついてないし、テーブルの上にある電気は付かない、ダイニングルームの電気もつかない。

ってチェックをしている間に2回目3回目の大きな雷が~。で、雷が落ちたあと必ずどこかから「ジングルベル」がかすかに聞こえてくるの~。不気味~。どこから聞こえてくるかよくわからなかったのですが、音がどうもクリスマスカードを開いたときに聞こえるあの音に似てるんだよね。だとしたら自分の部屋のクローゼットの箱の中からのはずなんだけど、1階にいてこんなに聞こえるもんなんだろうか...。

とりあえず自分の部屋のショートした電球を取り替え、雨がやむのを待つ。1回目の雷が落ちてから15分か20分くらいで雨もやんだので、自分の部屋の電化製品をチェック。

部屋の電気、PC、プリンター、マイク、スピーカ、DVDプレーヤーは電気がつく(電源が入る)が、CD/MDコンポ、テレビ、PCの外付けのハードドライブは電源が入らない...。

電話(子機)は電源が入っているもののの1階の親機の電源が入ってないので、接続ができない状態。

ゲストバスルームやマスターベットルームの電気もつかないのですが、私の部屋もSewing roomも電気はつくので、停電ではない。一部のブレーカーが落ちているのかな。ぶーちゃんが帰ってこないとわからない。

でも怖いことに私の部屋、PCもテレビも1つのテーブルタップにつないでいるのに、電源が入るものと入らないものがあるっていうのはどういうこと!?

まさかショートして壊れて使えないってことないよね??テレビはモニターを買ってもらえば済むけど、外付けのハードドライブのデーターが...。

ぶーちゃん早く帰ってきて~。



0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.