Pages

2010年7月31日土曜日

やっとぶーちゃんが、ライブラリーの窓にカーテンロッド+ホルダーをつけてくれたので、バランスを縫いました。
このカーテンロッド+ホルダー、買ってくれたのはYちゃんが遊びに来てくれた6/25なのでもう一ヶ月も前の話。
取り付け自体は私でもできなくはないんですけどね~。板を切る作業が...。

で、そのバランスなのですが、試しに1つはNCで使っていたバランスをかけてみました。


これもっと広いところに使っていたので、窓より長いのでギャザーが入った状態。
ホームスパンを使っているので、結構光を遮断してくれています。

で、もう一方は今日作ったもの。


こちらはLining(裏地)にモスリンを使っているからか、しっかり縫い代が透けて見えます(苦笑)。
一応6/18 Joさん頼み…という記事に書いたmidoriさんに作っていただいたキルトの布と合わせて作ったんだけど...。
う~ん、どうしようかな...。
新しい方だったら棒を通すところにもう一本ラインを縫って上の隙間をなくすようにしたほうがいいかも...。

もうひとつの壁にもやっとぶーちゃんがキルトラックをつけてくれました。


この壁にかけているキルトもmidoriさんに作ってもらったキルトと同じシリーズの布を使っています。
ただし、こちらはかなり前に作ったキルトですが...。
NCにいるときに取ったキルトクラスで作ったものです。

4 コメント:

misako さんのコメント...

ご主人とのコラボ、素敵ですよ~!!
カーテンも赤で統一されていてお部屋が明るくなりますね。
スターがステンドグラスに見える(^^
木工ができるご主人なんですね、羨ましい~~。
大きなキルトラックが欲しい!って思ってるんですけどお店で探すしかない?
これって悲しいですよ(苦笑
お部屋が手づくりで満たされていきますね・・・いいないいな♪

じゅん さんのコメント...

玄関入ってすぐの部屋なのですが、この部屋には天井に電気がついてなくって間接照明だけなので、明るめの色使いがいいかな~と。

そうか~スタンドグラスみたいと思えば、透けているのも気にならないか...。
じゃぁ、明日もうひとつ作ろうかな~。
ありがとう、misakoさん。

キルトラックはNCにいるときに作ってくれたもので、もう何年も前のものなんです。
レンタルの家では壁に穴を開けられなかったので、1年間地下で眠らせていたので、ちょっと心配だったのですが、歪みもなさそうです。

marcie さんのコメント...

可愛いクマさんがいっぱい~
じゅんさん家にはいったい何体いるのかと思っちゃう(^o^)
シンガーのミシンはアンティークですか?

あの~メールをしたいので空メールを送っていただけますか?

じゅん さんのコメント...

う~ん、いったいどれくらいいるんでしょうね。途中から数えるのやめちゃったんで(笑)。
はいミシンは一応、アンティークってことで売られていたのですが、100年経っているとは思えないので、ヴィンテージミシンといったほうがいいのかも。
ボビンがあれば使える状態ではあるのですが...。

了解です。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.