Pages

2010年7月2日金曜日

昨日はカーテンを縫ったので、今日は先日買ったTowelingの布でキッチンタオルを縫いました。


カーテンはまだカーテンレール(ポール)を買ってないため、こちらにアップすることができません(苦笑)。


キッチンタオルを縫ったと言っても端布と掛けるところを縫い付けたくらいなんですけどね。





ところでこういった端布はやっぱりバイアスに取るべきなんでしょうか?


今回、私はFQを買ったので、バイアスにすると途中で継ぎ足さないといけないし、なんか伸びそうな気がするので、横にカットしたのですが...。


残りの布で、おざぶのような小ぶりな鍋敷きを作りました。


中には使い古したタオルを入れています。

2 コメント:

misako さんのコメント...

ささっと縫ってられて偉いな~。
ふきん何枚あってもいいですもんね。
バイアスにとらなくても直線だし、そのままでいいのでは?

古いタオル、鍋しきに入れるといいですよね。
在庫活用は日本でもアメリカでも一緒ですね。っていうか~じゅんさんは大和撫子だったわ(^^

じゅん さんのコメント...

misakoさん、ありがとう。
バイアスにしなくてもOKなのね~。良かった。

もともとキルト自体が貴重な布を継ぎ合わせたり、要らなくなった服を解いて作っているものなのでタオル使うのもありだよね~と。
この前、レンタルの家を掃除しに行くときにたくさんタオル刻んでいたので、その残りです(笑)。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.