Pages

2010年7月12日月曜日

今日、母から本が届きました。


2月にmisakoさんから慎吾ちゃんの舞台のパンフを頂いていた(実家に送ってくれていたの~)のですが、私のほうの引越しがはっきりしないし、住所が確定してから、母に送ってもらうってことで、他の本と一緒に発送してもらいました。


左下が慎吾ちゃんの舞台のパンフです。アメリカ(NY)では無料のぺらぺらのものだったのですが、日本だとハードカバーのカラーなんですね。ちょっと絵本みたいです。


私は無料のものをmisakoさんに送ったのに、misakoさんからはこんな素敵な、高価なものを...。本当に申し訳なかったです。


それにしてもアメリカだったら売れないのかな~こんなに立派なものだと。でも、日本にいるのと違ってほかの雑誌とか本も手に入れにくいわけだから、ファンとしては嬉しいと思うんだけどな。


一緒に送ってもらったのはいつもながらの漫画本と滅多に買わない料理本です。


これはセール品だったので...(笑)。


オレンジページは日本に帰ったときや日本から来る方が持ってきてくださったりで、少し手元にあります。


先月、日本食材店(エビスヤ)に行ったときに売られていたので、ぶーちゃんに買ってもらったので、珍しく年に2回も手に入れたことになります(笑)。


料理本と言えば、NJに住んでいる友達が5月終わりに日本に出張があって、そのときに買ってきてもらった本があるので、私にしては珍しく続けて買ったことになります。






















ハードカバーなのですが、お値段にしては薄い本です(涙)。ニューイングランド(私が住んでいるNHもニューイングランド地方の中に入ります)のおもてなしってことだったんで、興味深々だったのですが...。


やっぱりお料理本も中が見れないと買いにくいですね。

6 コメント:

misako さんのコメント...

わざわざご紹介いただいたんですね。有難うございます。
慎吾ちゃんはもう座頭市も終わっちゃって・・・どんどん進化してますね~(笑

そうそうじゅんさんが仰ってた20周年の雑誌(SMAP)発売するみたいですね。
あっもうしたのかな。。

お料理の腕がどんどん上がりそうですね♪
若葉ちゃんのお宅に寄せて頂くと必ずじゅんさんのお名前が話題に出て、先日はぶ~ちゃんまで登場しました(^^失礼しました(笑
あっ素敵な旦那さまよね~~って話ですから(^^v

若葉 さんのコメント...

じゅんさん、今日は読み逃げしないでコメント残して帰りま~す。(笑)
素敵なレース編みのドイリーですね。
やっぱり夏は毛糸よりレースですね。

私もレースでショール編みました。
買うと高いからそれじゃって、編むことにしました。鈎針でね。

日本からのお荷物がくるのは楽しみなんでしょうね。
私も一部屋に段ボール箱を3個用意してそれがいっぱいになったら
子供のところ(イギリス・アメリカ・カナダ)に送るようにしています。
おかげで郵便局長さんと顔見知りになりました。

misakoちゃんと会うとじゅんさんの話が出てなんだか一緒にいるみたいです。
いつか機会があったら会いたいね~~♪

chika さんのコメント...

今度からうちの夫が運び屋として役立つかもしれませんよ。
相変わらず月に一度は日本出張が入っているので、欲しい本があったらお声掛けくださいね。

じゅん さんのコメント...

misakoさん
本当にありがとうございました。慎吾ちゃん見ながらにたにたしています。
そして先日見た「毒トマト殺人事件」、刑事役の女優さん、どこかで見た顔...って思ったのですがぜんぜん思い出せなくって...(配役の名前をちゃんと見ればよかったのですが)。
パンフをみて、あ!!っと。遅すぎる。。。(苦笑)。

しまった~予約のことすっかり忘れていました。日本から海外の発送してくれるところ13日までに予約しておかないといけないんでした(涙)。
母に頼るしかない...。
あ、発売は8/25予定です。今月21日あたりに詳しいことが出るはずなのですが...。
http://magazineworld.jp/

じゅん さんのコメント...

若葉さん
はい、やっぱりまだ毛糸はちょっと...。
毛糸で編みたいものもあるんですけどね。

はい。母には感謝しています。
一応ネットのテレビでドラマ見てたりするのですが、残しておきたいものは母に頼んで録画してもらっているのでそういうのを送ってもらったり、私が日本のネットショップで買ったものを母宛に送って、それをこっちに送ってもらったり...。時々隙間に食べ物をいれてくれたりするのですが、たま~に私の嫌いなもの入れてきたり(笑)。

若葉さんのところは3人なので大変ですよね。

今度はいつカナダに来られますか??
ぜひぜひこちらにも足を伸ばしてください。

じゅん さんのコメント...

chikaさん
ありがとうございます。
そんな嬉しいことを言って貰ったら...遠慮を知らないので本当に頼んじゃうかもですよ(爆)。
欲しい本はあとを絶たない...(苦笑)。

ところで、ネットはまだなんですよね??
あと少しの我慢...。
8月にはLowell(MA)とManchester(NH)で大きなキルとショーがありますよ~(誘惑)。
あと一ヶ月くらいあるので、それまでに落ち着くかな...。
7月の分は無理だと思いますが9月にも大きなアンティークショーもあるし...。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.