Pages

2010年7月5日月曜日

やっとぶーちゃんが動きました(苦笑)。

この家に入る前からマスターバスルームのシャワーにドアをつけなきゃね...って言っていたのですが、ばたばたしていてなかなか...。
扉は3週間ほど前に買っていたのですが、ぶーちゃんなかなかつける気配を見せず。
やっとこの週末に作業を開始しました。
元のバスルームはこんな感じです↓



前のオーナーがカーテンポールを2本つけて、外側のカーテン、内側のカーテン2重にして使っていました。
が、内側からの段差があまりなく、水跳ねが結構あって...。
しかもカーテンはビニールで、下手するとにおいが...。私があとに使った場合はバスタオルで吹上げてからでるのですが、ぶーちゃんはそんなことしませんからね~。
サッシ部分は幅可変可能なので、自分のところにあわせてカットしなければなりません。

ぶーちゃんは手でゴリゴリカットしていたので、これに少々時間がかかりまして。


あとは糊付けして24時間乾かせば完成。

出来上がりはこちら↓



私がちょうど通れるくらいの高さしかないので、ぶーちゃんは気をつけないと顔をがんと打ち付けることになります(笑)。


そしてスクリーンドポーチにもやっと洗濯物を干せるようにClothes Lineをつけてくれました。
せっかくランドリールームを改造してもらってそこに洗濯物を干せるようにしたのですが、時々乾きが悪くって...。

私のものはまったく問題ないのですが、ぶーちゃんのものが時々乾ききれなくって臭くなってしまうことが...(涙)。

なので、前の家の地下で使っていた↓をスクリーンドポーチにおいて使っていたのですが、基本家の中で使うものだからか、組み立て方が悪かったのか崩れてしまって...。

ちょっと見難いですが...
日本のベランダ等で使うような物干し台が見つけられなくってこれで代用してたんですけどね。











ちなみにつけてもらったのはこれです。

これだと使わないときはロープ部分が引っ込むので、邪魔になりません。ただし、ぶーちゃんのシャツをいっぱい掛けると重みで、かなりたるんでしまいます(苦笑)。








今日は昨日の振り替えで、ぶーちゃん仕事お休みです。
と言うことで今日も夕飯はぶーちゃんがBBQを作りました。今日はポークを使ったものです。





デザートにチョコレートファッジ(チェリー入り)を作ってくれたのですが、写真を撮り忘れてしまいました ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.