Pages

2010年7月3日土曜日

木曜日(7/1)にカーテンを縫いました。
が、カーテンレールをつけてなかったので吊るせず...。
ぶーちゃんを待っているといつになるかわからないので、仕方ないので今日突っ張り棒買って来ました。

早速カーテン吊るしてみたのですが、私の部屋の窓、74インチ(約188cm)とやや幅が広めなので残念ながら真ん中が弛んでしまっています(涙)。やっぱりちゃんとぶーちゃんにねじで留めるものにしてもらわなくては...。

しかもずれ落ちてこないよう一番上で突っ張っているため、丈が予定よりも短くなってしまっています(苦笑)。



写真には写していませんが、右

側にテレビとPCのモニターがあるため、午後から陽が差し込んでくるとまぶしくて見えません。なので、多分このカーテンは閉めたままになることが多いと思うのですが、でも暗くなりすぎるのは嫌~!! なので、かなり透け感の高いリネンを使用しました。


リネンはこんな感じ↓



Thread size warp : 9.09
Thread count warp : 20
Weight :5.01 oz/yd.

目は粗いのですが結構しっかりしているので、リネン部分は一重仕立て、上下のコットン部分は2重(袋縫い)にしてあります。

使用したコットンは、火曜日にお店めぐりをしたときに買ったPlaidとネット購入したMinick & SimponさんのWiscassetというラインのGrab Bagから...です。


パッチワークしたところにステッチを入れるかどうか思案中です。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.