Pages

2010年7月18日日曜日

ぶーちゃん、早速スクリーンポーチ脇の木を切り倒しました。


デッキ側にはドアがあるのですが、犬を出すには不便なので、こちら側にもドアをつけると...。


手前は切り倒された木です。


せっかく前のオーナーが植えたんだと思うんですけどね(苦笑)。


ついでに裏側の木も切り倒したようです。


芝生が枯れ枯れでお恥ずかしいのですが...。この下はSeptic systemになっていてどうもそのあたりの芝がうまく育たないようです。


切り倒した木のうち、メイプルのみちゃんとカットしていました。





今回の家の暖炉はガスではなく、木を燃やすタイプなので、このままこれを隅において乾かし使用することにします。


私はめったに裏庭には出ないので、気がつかなかったのですが、案の定というか、犬の糞がごろごろ(って言うのか??)。


これってやっぱりお隣の犬のだよね。


こちらのお隣さん、まだ顔をあわせたこともないのですが、一言言ったほうがいいかな~。


うちのワンちゃんにおトイレさせるところにはフェンスをする予定なのですが、出しているときにお隣の犬にこられて吠えられるのもな。


とりあえず、ぶーちゃんに言ってお隣との境にもフェンスをしてもらおうかと思っているのですが、これはかなり大変そうなんですよね。


見ているといつもいろんなところから来ているから(苦笑)。

2 コメント:

あんず71 さんのコメント...

ぶーちゃん、相当楽しみにしていたんですね?!
親バカになるのは来る前から確定ですね~。
じゅんさんもそうなるから大丈夫よ。

本物の暖炉があるの??
もの凄ーーーーーーーーーく憧れます♪
去年、諏訪湖へ行った時に蒔きが1束100円で売ってました。
買ってくれば良かった~ってずっと思ってた。
でもさー、買って来てどうするつもりなんでしょう??
焚き火は禁止になったし、バーベキューの火種?!

わんこのフンねぇ・・・
頭が痛い問題だねぇ。。。

じゅん さんのコメント...

もう何年も前から犬飼いたいって言っていましたからね~。
お友達のワンちゃんを1週間ほど預かったときにも、仕事帰りにおもちゃ買って来てましたからね、間違いなくデレデレになるでしょうね。
私は2階には上げたくないのですが、寝るときに一人は寂しいからマスターベットルームにワンちゃんのベットも置くといっていて、今私と揉めています(苦笑)。
ただし、ソファーとかには絶対あげないとは言っているのですが...。

私は木を燃やすタイプよりガスのほうが良かったんだけどな~。
掃除とか大変そうだもの。
煙突も掃除に来てもらわないといけなくなるし...。
と言っても多分うちで暖炉を使うことはほぼないと思うんだけど。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.