Pages

2010年7月11日日曜日

昨日作ったキャミソールの残りのリネン糸で、ミニドイリーを編みました。





今回使った本は↓です


はじめてのレース編み形で楽しむ ドイリーパターン100 花 葉 フルーツ 生き物 ハート 星 雪の結晶 ハウス (アサヒオリジナル 280)
はじめてのレース編み形で楽しむ ドイリーパターン100 花 葉 フルーツ 生き物 ハート 星 雪の結晶 ハウス (アサヒオリジナル 280)


このシリーズ、いつも素敵なんですよね~。


糸があまり残っていなかったので、今回は小さなドイリーを編みましたが、モチーフとしても使えるものがたくさんあるので、また別の機会に編んでみたいと思います。


2 コメント:

Lea さんのコメント...

そうなんですよね、このシリーズって見たらついつい買っちゃう。。。(笑)
この本も表紙からして、良い感じのものが。。。表紙左下のドイリーって、犬??
しかし、じゅんさんっていっつもこうやってサクサク作って羨ましい〜〜〜
今回のドイリーも可愛いです〜

じゅん さんのコメント...

私もテリア系のワンちゃんかと思ったのですが、馬って書かれていました(笑)。
でもね、これは一度挑戦してみたいドイリーです。

今回編んだのは簡単なものなので、次回はもうちょっと難しいものにチャレンジしてみたいです。

このシリーズの本どれもいいのですが、まだ持ってない本がいっぱいあります。
そろえようと思うとやっぱり大変ですよ、経済的に(笑)。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.