Pages

2010年7月4日日曜日

今日はIndependence Dayです。


あちらこちらに星条旗が飾られています。


今日はちょっと買い物があって出掛けたのですが、通り道に学校があって、その手前で通行止め。どうやら学校のグラウンドでなにやらイベントが。


そう言えば、新聞(地域のフリーで配られるもの)にクラシック・カーのパレードやヒストリカル・パレードがあるようなことが書いてあったような...。衣装を着た子供たち(中高生くらい??)やくらっシックカーに乗り込んだおじさんたちが...(笑)。


ぶーちゃんと出掛けるときは基本バックも何も持たないので(財布さえも)、残念ながらカメラも持ってなくって...写真撮れなくって残念でした。


この道1本道で迂回するところがないため、ほとんど来た道を戻らなくてはならなくって、昨日の夕飯時にぶーちゃんになんか学校のところであるみたいだね、新聞に載っていたよとは言ったのですが、私もちゃんと記事読まなかったし、ぶーちゃんもまったく興味を示さなかったので、詳しいことはわからないまま...あの時ちゃんとチェックしておけば、時間の無駄は省けたんだけどね。


帰りはグロサリー(スーパーマーケット)にも寄り、1週間の夕飯の買出し。


今日はIndependence Dayなので、夜はBBQ(単にグリルで材料焼くだけですが)。





私は例によってロブスター(笑)、ぶーちゃんは野菜とお肉を...。


ロブスターはスーパーで買ったときに頼めばスチームしてくれるんで、今回はぶーちゃんがボイルしたのではなく、これも焼いているわけではなく、単に温めているだけ...って感じです。


このロブスターは1.8lb(約800g)あるんで、食べきれないかな~。明日のお昼はまたサンドかな??と思ったのですが、ぺろりと食べてしまいました(笑)。コーンも1本丸まんま食べたんですけどね。最もロブスターはつめとテール部分しか食べないんで、実はあまりないのですが...。


ぶーちゃんはこれらを具にしてファフィータにして食べてました。私はトルティーヤが余り得意ではないので、食べるとしたらタコシェルなんですけどね。って私の好みはどうでも良い??(爆)。

2 コメント:

あんず71 さんのコメント...

独立記念日でお休みなのね?!
お庭でBBQ、良いですねぇ~♪
ウチも以前は良く工場の前でやってました。
目の前は駐車場だったから、気にもせず・・・
その駐車場にワンルームマンションが建っちゃって、
私道を挟んでとは言え、我が家に当たる東の光が遮られてしまいました。
玄関の両脇にある鉢植え、
春先の入学シーズンには花盛りだったのですが
5月頃に花盛りと変わってしまいました。

しかし、ロブスターが美味しそうだ事!!
日本で言うとタラバガニのような感じでしょうか??
新婚旅行で行ったバリ島で食べてるハズなんですが
味が思い出せない・・・
24年も経てばね~(@^_^)ゞ ポリポリ

じゅん さんのコメント...

昨日は日曜日と独立記念日が重なっていたので、祭日でお休みって言うより日曜日でお休みって感じでした。今日は振り替えでお休みだったので、珍しく3連休でした。

ロブスターの味!? タラバガニの味!?
う~ん、一緒に食べてみないと私には...(苦笑)
タラバよりぷりぷりしている気はするのですが...。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.