Pages

2010年7月24日土曜日

ぶーちゃんが犬を飼うってことで、私にはパソコンのモニター(って今はHDモニターTV を使っているのですが)を買い換えてくれることになっていたのですが、なぜか今日買い物に行ったらなんとお隣のお店(ホームセンターのようなところ)へ。

買ってくれたのはモニターではなく、キッチンのシンクです。嬉しいような悲しいような...。


今うちのキッチンに使われているのはEngineered materialsって言う部類のもじゃないかと思うのですが、よくわかりません。↓こう言うやつです。



あまりきれいじゃないので、お見せするのもなんなのですが...。

なんか色がついちゃっているんですよ...。こう言うのってステンレスのたわしとかでごしごしやらないほうはいいのかなって思って中性洗剤でしか洗ってないので、余計にかな...。

それに天板からシンクの縁がぽっこりでていて、鍋等を洗って水切りかごに入れると、せっかく斜めに水がシンクに落ちるように設計されているにもかかわらず、この出っ張りのせいで、うまく水が切れずに残念な結果になってしまっています。


で、本当はまずはこれから変えてもらおうかと思っていたのですが、先にマスターバスルームのシャワーにドアをつけるほうを選んじゃって...。
一気にあれこれ変えれるほどお金もないし(涙)。


シンクを変えるついでに蛇口なども取り替えることに。ついでにこの家では硬水を軟水に変えるため、塩を使っていて、ちょっとお水がぬるっとしているため、それも改善することに。


調理に使うにはやっぱり塩の成分を取っちゃったほうがいいよねってことで、飲み水を出すところにはフィルターをつけることにしました。





これで美味しい水が飲めるはず...といっても私はほとんどお水そのものを飲むことはないのですが...。

お昼過ぎから作業していたのですが、糊付け等があってまだ完成していません。

今日は荒いものができないので、晩御飯はサンドです(涙)。

今日はいつも気になっていたお店に初めて行って来ました。またしてもロブスターロールです(笑)。

例のパン屋さんのものより美味しかったです。

シンク、明日には出来上がっているはずなので、完成の写真は明日ってことで...。



0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.